Category: お部屋作り

 

2016/11/16 Wed.

私もヨーロッパ行きたいよー><
さっきちょっと調べてきたんですけど、8日間で添乗員付きツアーだと20万くらい、
フリープランだと10万くらいで行けるんだってね…。
倍近いって驚きだけど、それだけ海外で単独行動するのはハードルが高いってことだよね。
でもどうせなら現地の言葉とか生活とか勉強して、フリープランで行くほうが、
充実感は絶対あると思う。
ただ完璧に一人での行動は、流石に止めたほうがいいよね!
お母さん、一緒に行ってー!(友人という選択肢皆無;)


IMG_0937.jpg

今日はドール部屋にクリスマスツリーを飾ったのですが、
秋の模様替えの時の写真まだこっちには載せてなかったので貼っておきます。
流石に最近はそうばんばんと新しい小物買ってきたりしてないのですが、
鉱物を小瓶に入れて整理したり、植物標本もどきみたいなのこしらえたりしてます。
この前東京で買ったミニ星座盤も綺麗に組み立てられて良かったー。


IMG_0938_20161116165754a31.jpg

ドールベッドにイベントで買ったクッションも追加しましたし。
緑系で統一してます。可愛いーv
いつも思うけど、私もこんなお洒落なベッドで寝たいわ…。


IMG_0939.jpg

以前天使の里で買ったのをすっかり出しそびれていた天秤も飾ってみました。
これはもう一部屋作る予定の、お兄さん部屋に置きたくて買ったんですけど、
ドール部屋増築の件は一向に進んでいません;

なんか色々忙しいというか、他にやりたいことが多くて困る。
一日48時間くらいあればいいのに。
それなら8時間仕事して10時間寝て、15時間くらいは趣味に当てれる。

ほんと、時のたつのは早いね。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/11/12 Thu.

更新がとても不定期で申し訳ないです…。
そして遅いので、写真のネタが大体終わっている季節ネタですみません…。
そんなこんなで今日はハロウィンのお茶会をやった時のお部屋の写真でも載せてみます。
メインが部屋なのでドールいないです(笑

IMG_8027.jpg

今年は新しい小物を購入しなかったので、代わりにフラッグを自作してみました。
なかなか手ごろなサイズの壁飾りが売っていなかったので、これは作ったほうが早いなと思いまして。
ただ折り紙を切って、適当な絵を描いてくっつけただけですが、
一気にパーティーっぽくなったかなと満足^^

IMG_8029.jpg

こうやって全体を撮ると狭さがよく分かるのです。
両サイドの壁をどっちも写すと違和感があるなースケールに。

IMG_8047.jpg

お茶会のおやつもちょっとハロウィンぽくカラフルなのを揃えました。
ちなみにお菓子はすべて本物です!
駄菓子屋さんに売っている小さいお菓子がドールサイズに良さそうで、一回使ってみたかったのです。
もちろん撮影のあとスタッフが美味しくいただきました(あまり美味しくないw


IMG_8124.jpg
IMG_8125.jpg

数年前に買ったこのハロウィンバケツが、毎年捨てるの勿体無くて、毎回うざいくらいばら撒いてます。
当時は10個で100円くらいだったけど、最近は4個とか6個とかで100円で売ってる。
そんなとこにも物価の上昇を感じるkitoなのです。

それにしてもこの表情が地味に好きです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/07/07 Tue.

週末ずっと出掛けていたので、ブログを書く時間がなかなか取れませんでした。
催促いただいているので(笑)書きにきましたヽ(´▽`)ノ

ドルミスディーラーレポはまた週末にでも頑張って編集するとして、
今日はお部屋作りの記事にします!

IMG_6304.jpg

ということで今回用意した材料はこちら。
・ダイソーさんの円形の竹まないた
・ダイソーさんのカット木材、円柱タイプ
・セリアさんのコースター(ちなみに写真は裏側が写ってます)
あと写っていないですが、残り物の木片を少々使います。

IMG_6305.jpg

それを切ったり削ったりして、こうなります。
もうすでに何を作っているかお分かりかと思いますが…。

IMG_6306.jpg

ここに差し込んで、分解出来る仕様に致します。
(使わないときは省スペースに出来ると嬉しいのです^^)

IMG_6307.jpg

円柱にコースターをネジで固定したら、形は完成です~!
あとはこれをいつもの色つきニスと、仕上げに色付きの水性ボンドで塗装して…、

IMG_6314.jpg

ラウンドテーブルの出来上がりです(*>∀<)ノ))★やったね!
って、ドールメインで撮ったらだめじゃんね、ついね。

IMG_6315.jpg

円柱に彫りこみするのが楽しかったので、もうちょっと凝ったデザインにしても良かったかもしれない。
でもあんまり細かくいれても、多分写真に写ることあんまりないんですよー。
ということで予算ワンコインで出来ますよ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/06/24 Wed.

今日は半休を取って歯医者に行ってきました。
学生の時分にそれはもうえらく虫歯作りまくって、治しまくったので、
その治療の痕が劣化してきて、詰め物とか取れたりしてまた行かないといけなくなるのです。
不のスパイラルよぉщ(゚Д゚щ)
それに一回治療したところはまた虫歯になりやすいと言うか、
そもそも虫歯は一回でもなったら増える一方というか…。
菌無くならないってほんと?


IMG_6097.jpg

先日あまぞんで買ったバイオリンのミニチュア、スケールがMSDサイズでしくった。
っていうことをもう書いたかどうか忘れました(苦笑
多分まだだと思うので、写真載せときます~。

IMG_6099.jpg

もうワンサイズ大きいやつならSD13に合うかもだけど、二個も要らないよね;
シミュレーション不足の買い物ですね完璧。

IMG_6106.jpg

ちゃんとケースもついてます。
割とこの楽器ケースと言うものが好きなので、この値段でこのクオリティなら買いだと思います。

IMG_6108.jpg
IMG_6109.jpg

あと地味に壁に鹿が増えました。
なぜか服屋さんに売っていた掘り出し物です。
帽子掛けに丁度よいです。
色が白いので、あんまり目立たないですけど…。
違う色に塗装したい気もします。

IMG_6110.jpg

色々塗装したいものがあるのですが、塗料って結構高いのですよ。
アンティークっぽく仕上げられる、安い塗料ないものかな…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/06/06 Sat.

やらなきゃいけないことがあるんですが、凄くやる気にならないのでブログ書く(´、ゝ`)
そんな本日二つめの記事は、窓作りです。

IMG_6113.jpg

凝ったものは出来ないので、超シンプルな窓ですが、うちにはこれくらいで丁度いいかも。
元から窓を付ける予定で、壁の一部には板がない部分があったので、そこに合うようにサイズをとりました。
なので縦長~。もちろん嵌め殺し~。

木材はいつものごとくダイソーさんで入手したカット材、二種類を用意しました。
外枠に幅広めのと、内枠に幅狭めのやつです。
 
IMG_6114.jpg

立体的なほうがやっぱりぽいので、はめ込み式に出来るように、ドール部屋の壁の厚みと相談しつつ。
とかなんとか言いながら、実は割と行き当たりばったりで進んでます(笑

塗装はいつものダイソーさんのウォールナット色のニスですが、あんまり光沢を出したくないし、
濃すぎると浮くので一回塗りで止めときました。

そして肝心のガラス部分ですが、透明だといろいろ不都合(笑)なので、
擦りガラスっぽい感じにしたいと思っていたんですが、丁度良い材料があったので紹介します。

IMG_6117.jpg

じゃん!
またダイソーさんです( ´,_ゝ`)ふっ
これをはさみで切ってはめ込んで、出来上がりです。

IMG_6118.jpg
IMG_6119.jpg

で、穴のあけたところにはめ込んだら完成です~。
ぴったりサイズで作ったので固定はせずに、取り外し可仕様にしました。

IMG_6129.jpg

カーテン的なの付けようか悩むなー。
あんまりごちゃごちゃしてないのならあってもいいかな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-09