Category: DOLL(没写)

 

2017/07/13 Thu.

今日も暑いですね!
今年は梅雨らしいまとまった雨がほんとに全然なかったですけど、
ダムの貯水やばいというニュースはあんまり見なかったように思う。
ただ私が最近あんまりテレビ見てないだけかもだけど。

でも一部では大雨で災害レベルになってるし、地震も5強とかあったりと大変だよ。
中部地方が割りとスルーされてるから、そのうちでかいの来そうでちょっと怖いね。

IMG_2016.jpg

夏は虫が多いのも嫌なとこだな。
蚊とかもだけど、お庭のパンジーに赤と黒の毛虫が付くので、毎日のように割り箸で摘まんで
マンホールの穴にぽいしてるよ(笑

IMG_2017_20170713230443e23.jpg

写真は一人お花見撮影会しに行ったときのもの。
ギャラリー用のも選別はしたんだけど、最後のページ作る作業がまだ出来てない。
やる気を探しにいっております。

IMG_2025.jpg

地味に働きだしたので毎日時間がなくて、全然趣味出来ない、暑いしさー。
基本自分に甘いので、やることリストの消化率の低さがハンパないとは常々思っておりますが。
またいくつか優先的にせねばならないタスクがあるので、それだけでもやろう。
うん、明日こそは!

IMG_2036_20170713230446ba4.jpg
IMG_2050.jpg
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2017/06/14 Wed.

まだ就職決まらない、辛い。1ヶ月半くらい経ってるんだけど、そろそろほんとにどうにかなって。
とは言っても、私は生涯働きたくない症候群に罹っているので、仕事してるのも辛いよー。
何かもっと生きるための理由が欲しいなとりあえず。
明日が楽しみと思えるような日々を一度くらい送ってみたい。

IMG_1687.jpg

今日はやっと今年の元旦に撮った写真をギャラリーにアップしました。
やっと2017年になれた(笑
大きい子の和服はこれと浴衣的なのしか持ってないので、そろそろ袴とか着流し的なのも欲しいな。
でも使用頻度に対する値段と嵩張りが購入の邪魔をするのだ。
使っても年一だろうし、和服は保管も厄介。

IMG_1698.jpg

キツネの襟巻きは相変わらずもふもふでこれはとてもお気に入り。
色違いの紫も超可愛いけど、この着物にはこっちが合うよね。
最近やたらともふもふしたものが好きで、手触りのいいぬいぐるみとかクッションが欲しくて仕方ない><
昔つるつるしたものが好きで良く触ってたけど、その癖もちょっとぶり返してきてしまって…。
あんまり良くはないと分かってはいるんだけど、止められないんだよねー。
何かとても安心するというかね。

IMG_1701.jpg

最近頑張って世話している多肉やサボテンさんが、中々上手く育たなくて悲しいです。
やるからにはもうちょっとちゃんと調べないといけないなーやっぱり。
それぞれ個性があるから、同じようにしてもだめだし、普通の植物と違って成長が割と遅い感じで、
非常に焦らしプレイである。
毎日毎日やたらと眺めてしまうので、余計に成長が分からないのかなとも思うけど。

IMG_1724.jpg

新しいドール部屋は今壁を作っているところで、進捗は7割くらい。
材料の木材が失敗やら計算不足やらで買いに行かないと足りないのだけど、
行くのが億劫です。
そしてその作業途中のものがあちこちに散らばっているので、
今部屋が非常にカオスで、危険地帯だよ。
そして狭い、文字通り足の踏み場もないよ。

IMG_1744.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2016/11/16 Wed.

今日は気分がのったのでもう一つ記事書きます!
なんて更新にむらがあるブログでしょう!
三週間くらい空いてたの、全然気付いてなかったよ!

びっくりマークいっぱいでお送りいたします。

IMG_0957.jpg

ハロウィン部屋に今年もして、一応写真撮ったけど、まだ編集しきれてないよ!
たいして面白くなかった、くもの巣!
仮装させられれば良かったんだけど、気が乗らなかったのでまた来年の楽しみにとっておきます。
傷メイクとか、血糊とか、一回はやりたいよねー。

IMG_0958.jpg

さて、次は誰のボディメンテをしようか、と考え中です。
ディゼ君も大分黄色いけど、むつや君も大分黄色いし、パテライン消しが雑なのを直したいなー。
むつやボディ→ディゼボディ→ディゼメイク→ミニっ子ボディ、くらいの順でいこうかな。
あっでも、12月の上京に13少年ボディ一つ要る…。
仕方ない、綴世さんのを借りて、みんなもたまにはロング脚になるといいよ。


IMG_0971.jpg
IMG_1005.jpg

最近アニメのユーリが面白過ぎて、ヴィクトルが可愛過ぎて生きツラです。
ドルパ合わせで、ユーリ展も見てくる予定。
どっちが本命かちょっと分からない(笑

IMG_1019.jpg

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2016/10/25 Tue.

9月の末に撮影した百合と宵さんの写真をギャラリーにアップしました。
ついでにトップを少しいじったりとか。
ここのところずっとドールサイトさんはどこも縮小の一途ですが、うちはしつこいくらい更新続けてますね。
これからも続けていくと思いますので、沢山見てくれると嬉しいです。
新しい子の少ないうちなので、興味引かれるとこ少ないとは思いますが;
古き良きを大切にしたい所存で。

IMG_0778.jpg

似たようなのばかりでは面白くないかなと思い、ブログの没写は全部加工してみました。
彩度落としたり暗くしたりして、ちょっとダークに寄せました。
ハロウィン近いしね。

IMG_0781.jpg

生きているように撮るのも面白いけど、ちょっと死んでるみたいなのもそれはそれでね。
私はドライなオーナーなので、芸術的な意味で、ドールに色んなものを表現して欲しいと思ってる。
まぁカメラ技術が到底追いつかないのですが…;

IMG_0792_20161025002116e5f.jpg
IMG_0803.jpg

そう言えばバイト始めたんですよー。
基本的に雇われるのが嫌なんですけど、致し方ない、しばらく我慢するよ。
どれくらい続けられるかな・・・。
ちょっとだけ変わった仕事なので、難しいことが多いかもとのことだから、
気楽にやれるように頑張る。

IMG_0818.jpg
IMG_0844.jpg

それにしても、一回くらい冬の東京にも行きたいのでござる。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2016/10/17 Mon.

そろそろ暖房器具を調達せねばと思いながら、まだ本体は用意出来てないですけど、
灯油だけ先に買ってきました。
まだ売り始めたばかりなので49円/Lでしたが、これからどこまで高くなるかなー。

IMG_0253.jpg

引き続き撮影会の没写真を上げていきます。
このスタジオはクマさんが二匹います。
こっちは小さいくまさんと一緒に。
そのうち大きいクマさんと撮ったやつも一杯出てきます。
私ももっとテディベア欲しいなー。

IMG_0243.jpg

あと黒いプードルさんもいるんですが、潰れちゃって判別不能です(笑

IMG_0246.jpg

毛並みが一応分かるかと思うんですけど…。
シュリ君可愛い~で、カットされるプードルさんです。

IMG_0221.jpg

ここの壁の色が素敵なのですが、ちょっと暗くて綺麗に撮れてないです、残念;
お星様も素敵ですよねー。

IMG_0216.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0275.jpg

ベッドでゴロゴロしてるのは、いつでも撮ると和む構図ですね。
うちにもドールサイズのベッドあるけど、シングルサイズだから複数人ゴロゴロは出来なくて、
実はキングサイズくらいでもう一個欲しい。
作れるは作れるけど、置くとこがないな!あと撮影できるスペースもないな!

IMG_0281.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0291.jpg

グリーンと撮るのも好きなんですけど、最近あまり撮ってないなとふと思う。
なかなか一度片付けるとまた出すのが億劫でいけませんね。
庭とかあっていつでも撮れる様にしたいよ…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-09