Category: 日常

 

2017/05/23 Tue.

P1000177.jpg

この数日で急に暑くなって怖いです。
そろそろ扇風機出そうかな。私はあんまりエアコンは好きでないので、家では8割方扇風機で生きてます。

それにしても絶賛就活中で辛い。
働きたくないと常日頃思っているんですけど、働かずに居られるほど神経図太くないよー。
はぁー…。
毎日ため息出る。

人生の難易度ってどうしてハードモードからイージーモードに切り替えられないんでしょう。
解せぬ。
さくっとゲームオーバーになれたらいいけど、私の現状はバグって後にも先にも進めないみたいな感じ。
リセットして一からやり直したい細胞レベルで。

時間が有り余ってるので、植物育てたりしてます。
多肉植物を前から育てたいなと思っていたので、それをちょこっと買ってみたり。
葉挿しという増え方が面白くて、こいつ凄いな!ってなってる。

あとは第二のドール部屋制作に着手したり。
でも早速ちょっと設計ミスった(笑

明日はまた就活関係で出掛けないといけないので面倒だな。
大体生きるというのが果てしなく面倒で途方もない。
私も植物になりたい。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

 

2016/06/05 Sun.

今日はドール記事じゃないのでどうぞ読み飛ばしてください。


IMG_8953.jpg

私事なのですが、実は先日結婚式を挙げました。
予算の都合で、テーブルの装飾は自分で全部考えて、ドライフラワーや造花、雑貨等を購入してコーデしました。
なので頑張った記録~。

IMG_8956.jpg

普段はセリアにお世話になることが多いのですが、今回はダイソーさんに結構お世話になりました。
サイズと量ならダイソーさんのが優位ですねやっぱり。
造花とかはセリアのがいいですが断然。ブーケもセリアの造花で自作しましたし。

相手の趣味が音楽なので、メニュー表を楽譜に貼ったりとかね。

IMG_8965.jpg

そして受付のところにドールも飾ったり!
前日まで悩んだのですが、やっぱりドールはもう生涯の趣味と言う気がするので、
節目にも付き合って欲しいという気がして、えいやっと連れて行きました(笑

IMG_8980.jpg

あとはご飯、美味しかったです、という記録。

IMG_8982.jpg
IMG_8983.jpg
IMG_8988.jpg
IMG_8991.jpg

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/11/25 Tue.

IMG_3156.jpg

こんなところで撮ったさよねちゃんの写真があるのですけど、
なんだか綺麗に編集出来なくて、んー?となってたんですが、
忘れていたカメラ設定の変更の所為みたい;
もうちょっと頑張って編集して今週中にはアップしたいです。

月曜日になんだかんだと紅葉を撮りにドールを連れて野外撮影に行ったり、
クリスマスツリーを用意探してきたり、
もうちょっと前に地味に椅子も作ったりしたんですけど、
あれこれブログに書くのがおっつかないです。

ちょっと仕事が忙しいというか、上司の考えなしの計画にイラっとしてて、
疲れる…orz;

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/09/11 Thu.

P1040112.jpg

あぁ!もう明日の今頃は東京に向けて旅立っているはずなのに、
その準備がまだ完璧じゃないとは如何に?!
なかなか計画が纏まらなくて、うだうだしていたらもうほんとに時間がないです。
や ば い  !!

簡単な予定としては、
土曜は西洋美術館から神戸屋のランチの、旧前田邸に蝶展で、天使の窓からの浅草。
日曜は生ハムから池袋のスタジオ、ドルク、東京駅うろうろで早く寝る。
月曜はドルショと都庁とアートアクアリウムでまったり。

不安定な天候と、デング熱と、眠気と体力と戦って、
無事に帰ってこれますように!
夜行バス怖い(笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/07/27 Sun.

花火大会の季節が今年も来ましたね。
最近あまり行ってなかったんですが、今年は地元の海の花火大会に行ってきましたよ。
小一時間の打ち上げ数も少ないとこですが、海でやるっていうのが好きなのです。
海上自爆とかあって面白いです。
写真を撮ってきたのですが、中々上手く撮れなくて少しだけ。


IMG_1418.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1699.jpg


久しぶりに今度ヤフオクに洋服を出品しようと思います。
在庫にちょっとプラスしたセット、MSD用のセーラーボレロのやつです。
他の在庫も何か作り足して、ちょくちょく出していけたらと思いますが、
いつのことになるやら…。

edit

CM: 2
TB: --

page top

2017-11