Category: DOLL(スナップ)

 

2017/08/06 Sun.

暑い!
こうも暑いとやる気が出ない。まぁ普段から無気力気味なのですが…。
仕事のストレスがまた多くて、更にやる気が出ない。
好きでやってるドール趣味だけど、この趣味が群を抜いて能動的な趣味なもんだから、
これが出来ないような日常というのが凄く嫌い。
早く仕事辞めたい。
だいたい仕事を教える担当の人が相性悪くてだめだ。
好き嫌いではなく、不出来な人で残念なの。
もうちょっと上手く使って欲しいもんだ。

IMG_2156.jpg

全然制作関係進んでないので、載せる写真もないや。
新しいレンズ買ったときに試しで撮ったやつをのせておこう。
今日は大阪ドルパだけど、この前のドルミス行ったから今回は見送り;
次はいつどこのイベント行くかまだ全然考えてないです。
東京は当分行けないな少なくとも。
行けるとしたら10月のドルミスかな。
でも有給休暇ないから、仕事休んでまで三連休にする気にならないから、また見送りそうだ;

IMG_2169.jpgIMG_2167_201708061755152b8.jpg
IMG_2166.jpg

なんかちょっとむすっとしてる?
でもディゼ君かまってもらってる方だから、機嫌悪くしないでー><;
そろそろ真面目にメンテしますから…、涼しくなったら…


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/04/04 Tue.

ついに四月になってしまいましたねー。
新年度と言っても、今は全く関係があることが無いので少し寂しい感じもする。
学生の頃は新年度って凄いどきどきわくわくだったような気がしたよね。
いやでもそうでもなかったかもだけど私は(笑
私はこの春職探しをせねばならぬので、もうすでに凄いしんどい。
事務職希望なんですが、月給15万きるとか意味が分からないよね正社員で。
総支給がそれだと手取りなんて10万ちょいとかになるじゃん…。
ほんと年齢×万の給料がもらえる社会に戻って欲しいわー;

IMG_1775.jpg

ぼちぼち桜も開花してきたのですが、まだ冬の写真全然編集出来てないやー。
毎日色々してるんだけど、最近PC開くのが一番億劫でね。
今日は枚数少ないからということで時系列前後するけどこれにした。
今年の冬小物編んだやつです。
マフラーと帽子を行き当たりばったりでね。

IMG_1777.jpg

大体この毛糸可愛いー、って買ってから編むまでが永い(笑
おかげで冬も終わる頃になっちゃって、作りはするものの、それを使った写真はまた次の冬とかになるのがあるある過ぎる。

IMG_1781.jpg

それにしてもこの半年くらい全然ドール趣味が充実してなかったなー。
まぁ色々あって忙しいというのもあったし、他に考えることが多いとドール趣味は出来ないなと思う。
ドールって私的には創作活動の延長戦にあるので、ああしようこうしようと構想を練る時間がないと出来ないんだよね。
写真撮るにしても、こういうシチュのやつ撮りたいって考えて、背景にしても服装にしても用意するのに思考力いる。
まして服作ったりとか、ドール部屋作ったりとかはもっと構想大変だし。
一番頭使わないボディメンテとかは唯一やったけども。
メイクは構ってないときには直したい気にならないから出来ないし。

暖かくなってきたし、ここらで色々スイッチを切り替えて、充実した日々を過ごさねばと思う今日この頃。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/03/19 Sun.

私生活でちょっと色々あって、また間が開いてしまいました。
もっと更新せねばと思う反面、誰が見るのよという気もするのですが…。
かと言ってまだまだ閉鎖する気にはならないのです。

IMG_1754.jpg

最近撮った写真もあるんですけど、古いやつか編集しやすいやつを優先させて今回はこちら。
シュリくんと花冠^^
長髪にすると女の子みたいですが、男の子ですので。
花冠はフォロワーさまのプレゼント企画でいただきました!
可愛いよぉー。

それにしても鎖骨…、良い…。

IMG_1758.jpg

天使の羽とかつけたら絶対似合うと思うんですけど、未だに入手できてないので脳内変換で。
天使の羽好きなんですけど、使用頻度に対する嵩張りを考えると、なかなか手が出せなくて;


IMG_1760.jpg
IMG_1769.jpg

丁度一ヶ月後にまた引越しすることになったので、ドール部屋を片付けないとならないのですよ。
こっちに居る間に結局ほとんど撮影出来てないので、もうちょっとなんか撮影したいなー。
どうせ毎日すべきことがないので、したいこと沢山しないと。

夏頃までイベントに遠征する予定もないのでつまんないなー。
先のことが分からないので、5月の予定は立てられなくて。

IMG_1771.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/02/23 Thu.

先日人生初手術を経験したkitoでございます。
静脈麻酔をしたので手術中のことは全く分からないのですが、思っていたより全体的にダメージは少なくて良かった…。
基本的に凄い痛がりのビビリ性なので、心配だったのですが杞憂でした。
今医療保険入っていないので、金額が高かったらどうしようと言うのもあったのですが、
全然安かったのでこちらも良かったよ…。
5月中に申し込むつもりでいるんですが、保険って色々あって迷いますねー。

IMG_1180.jpg

今回の写真はクリスマスのとき撮ったものです(笑
クリスマスカード用に撮影したんですが、あんまりじっくり撮る気にならなくて、枚数少ないのでこちらに。
去年とそう変わらないのでつまらなくて。
かといって毎年ツリーやらリースやらを買うわけにもいかないので仕方ない。
まぁそう言っても何かしらは増えてはいるんですけどね!

IMG_1184.jpg

IMG_1192.jpg

冬になってから毛糸を買ったのがあったのですが、先日やっとそれでマフラーと帽子を編みました。
私はかぎ針編みの基礎しか出来ないので、この上のやつみたいなのはどうやって作るのか不思議な領域。
多分棒編みなんだと思うんだけど。棒編みの方が色々出来るっぽいのは知ってるんだけど、
あれで小さい作品をどうやって作ってるのかは非常に謎。
凄い緻密な作業なんだろうなと思うよ。
私なんか編み数が凄い適当で、絶対数えたらいけない(笑

IMG_1206.jpg

それにしても最近生活リズムが乱れまくっていて、夜寝られないのです。
大分ずれてきてるのでここらでリセットすべく、今日は寝ないでおこうかなと思わないでもない。
毎日毎日10時間くらいは平気で(12時間でもw)寝てられるので、一日が短いよ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/02/13 Mon.

最近低浮上ですがそれなりに元気にしております。
順調に行けば3月の京都は行けないかなーと思っていたんですが、残念ながら順調に行かず、
3月の京都行けそうです。
嬉しいけど、また予定が延びて困るのもある。
少し期間をあけないといけないみたいなので、バイト探そうかなー。

IMG_1107.jpg

冬は総じてやる気がおきないkitoでございます。
だいたい自室に暖房器具が無いので、PCすらするのが阻まれる。
なのでしばらくなーんにもしていなくてですね。
うん、もうちょっとやる気だそう。
最近したことでやったぜーということ、車のワイパーゴムの交換くらいだよ。

IMG_1116.jpg

今日の写真はシュリ君。
この服の黒レースバージョンも作ろうと思いながら二ヶ月経ってしまった;
もっと可愛い服作れるようになりたいものです。
ゆるふわっとした感じのを作りたいなー今度は。
資材が待ってるよ年単位でw

IMG_1118.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-11