Category: DOLL(スナップ)

 

2018/05/16 Wed.

サイトに広告が出てしまってやばいやばい。
撮ってばかりで全然編集が追いつかないです。
今頃になって去年のハロウィンの写真をアップしたので、良ければ見てくださいねー。

IMG_3356.jpg

フランにお洋服を通販で買った時に撮った写真があったので載せておきます。
いくつか頼んだうち一つだけサイズ感がおかしかったので返品したり面倒があった。
シャツ系の服が好きなのでそればかり買ってしまうの。
好きっていうのもあるけど、自分じゃ作らないやつだからというのもあるかも。

IMG_3366.jpg

あまりにアイキャッチしないので描いてみた。
メイク変更作業も滞っているので、暑くなる前にあと二つはするぞ!

IMG_3367.jpg
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2018/04/08 Sun.

最近暖かくなったと思いきや、今日は雨だし寒いし花冷えのようです。
今年は桜の咲く時期が例年より大分早かったみたいですが、
それなりに見に行けたし写真も撮れたので満足です。
満開のタイミングで雨が降らなかったので良かったですね。

今日もまた古い写真を引っ張り出してきていますが、
暖かい気持ちになりたかったのでいいチョイスではないかな。
プレゼント企画でマフラーをいただいたのですよ。

IMG_3131.jpg

双子ちゃんマフラーですが、うちのカップルにお揃いで着けて欲しいなと思って。

IMG_3132.jpg

喜んでいるか不明な表情で恐縮です;
オーナーは大変喜んでいるので、このあと小話も撮りました。

IMG_3139.jpg
IMG_3158.jpg

見返したら、二人を並べて撮ったやつがなくてちょっと後悔。
また冬になったらお揃いコーデにして撮りたいと思います。

素敵なマフラーありがとうございます!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2018/02/14 Wed.

IMG_3000.jpg

また古い写真を引っ張ってきてブログ書く。
他に手軽にアップできるところがあると、やっぱりブログは面倒になってしまって、
でも記録として纏めたい気がどうしてもなくならないのでこちらにも。
なので半年前とかの写真です(汗

上のフェイクグリーンの寄せ植えをプレゼントでいただきました。
一手間を加えると可愛くなると分かっていても、中々腰が重くて買ったときのままのものが多いです。
百均でつい色々買ってしまうのですが、物によってはそのままでは合わないのが多いし、
特に塗装をしなおすのが大事だとは思います。

最近のDIYってやたらとプチプラを推してくるけど、材料が安くても、塗料がえらく高くて、
結局プチプラでないんでないかと思う。
アンティークっぽく塗れる塗料とかいっぱいあって欲しいけど、未だに手が出せないです。

IMG_3003_20180214020602ba0.jpg

ドール部屋には何かしらグリーンを置きたくなる。
私の部屋にはグリーンないけど、最近リビングで多肉を育てたりしてます。
夏にいくつかだめにしたけど、冬は全部室内に避難させたので今のところ大丈夫です。
ただ日当たりがあまりいいとは言えないので、あんまり成長しないのが難点。


IMG_2993.jpg

サボテンの横に置いてみたよ。
あたかも初めからそこにあったかのような自然さですね^^

IMG_2999.jpg

フェイクグリーンいっぱいあるけど、使ってないのが増えてきたのでちょっと処分しなきゃだな。


IMG_2997_201802140206063a4.jpg

お嬢様たちが撮って欲しそうだったのでついでに一枚。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/08/06 Sun.

暑い!
こうも暑いとやる気が出ない。まぁ普段から無気力気味なのですが…。
仕事のストレスがまた多くて、更にやる気が出ない。
好きでやってるドール趣味だけど、この趣味が群を抜いて能動的な趣味なもんだから、
これが出来ないような日常というのが凄く嫌い。
早く仕事辞めたい。
だいたい仕事を教える担当の人が相性悪くてだめだ。
好き嫌いではなく、不出来な人で残念なの。
もうちょっと上手く使って欲しいもんだ。

IMG_2156.jpg

全然制作関係進んでないので、載せる写真もないや。
新しいレンズ買ったときに試しで撮ったやつをのせておこう。
今日は大阪ドルパだけど、この前のドルミス行ったから今回は見送り;
次はいつどこのイベント行くかまだ全然考えてないです。
東京は当分行けないな少なくとも。
行けるとしたら10月のドルミスかな。
でも有給休暇ないから、仕事休んでまで三連休にする気にならないから、また見送りそうだ;

IMG_2169.jpgIMG_2167_201708061755152b8.jpg
IMG_2166.jpg

なんかちょっとむすっとしてる?
でもディゼ君かまってもらってる方だから、機嫌悪くしないでー><;
そろそろ真面目にメンテしますから…、涼しくなったら…

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2017/04/04 Tue.

ついに四月になってしまいましたねー。
新年度と言っても、今は全く関係があることが無いので少し寂しい感じもする。
学生の頃は新年度って凄いどきどきわくわくだったような気がしたよね。
いやでもそうでもなかったかもだけど私は(笑
私はこの春職探しをせねばならぬので、もうすでに凄いしんどい。
事務職希望なんですが、月給15万きるとか意味が分からないよね正社員で。
総支給がそれだと手取りなんて10万ちょいとかになるじゃん…。
ほんと年齢×万の給料がもらえる社会に戻って欲しいわー;

IMG_1775.jpg

ぼちぼち桜も開花してきたのですが、まだ冬の写真全然編集出来てないやー。
毎日色々してるんだけど、最近PC開くのが一番億劫でね。
今日は枚数少ないからということで時系列前後するけどこれにした。
今年の冬小物編んだやつです。
マフラーと帽子を行き当たりばったりでね。

IMG_1777.jpg

大体この毛糸可愛いー、って買ってから編むまでが永い(笑
おかげで冬も終わる頃になっちゃって、作りはするものの、それを使った写真はまた次の冬とかになるのがあるある過ぎる。

IMG_1781.jpg

それにしてもこの半年くらい全然ドール趣味が充実してなかったなー。
まぁ色々あって忙しいというのもあったし、他に考えることが多いとドール趣味は出来ないなと思う。
ドールって私的には創作活動の延長戦にあるので、ああしようこうしようと構想を練る時間がないと出来ないんだよね。
写真撮るにしても、こういうシチュのやつ撮りたいって考えて、背景にしても服装にしても用意するのに思考力いる。
まして服作ったりとか、ドール部屋作ったりとかはもっと構想大変だし。
一番頭使わないボディメンテとかは唯一やったけども。
メイクは構ってないときには直したい気にならないから出来ないし。

暖かくなってきたし、ここらで色々スイッチを切り替えて、充実した日々を過ごさねばと思う今日この頃。


edit

CM: 0
TB: --

page top

2018-06