Category: その他写真

 

2017/09/17 Sun.

広告を出してしまった…。いけないいけない><
HPもブログも衰退の一途を爆走している世の中で悲しいです。
ツイッターとかインスタグラムとか、手軽に出来てかつ不特定多数に見てもらいやすいとこがやっぱいいんでしょうね。
でも私はHTLM言語勉強して、HPを一から作ったりするのとても楽しかった記憶があるから、
なかなかここを閉鎖しようという気にはなれないんだよ。
無料でドメインを借りられるうちは残すのだ。

IMG_2317.jpg

結構前の話になるけど、お知り合いに海釣りに連れて行ってもらった。
私はまぁ便乗で連れて行ってもらったので、全然面識少ない方なんですけど。
車でちょっと遠出して、まだ日の昇らないうちからのドライブは新鮮。
朝日を拝みながら山越えして、見知らぬ海に到着。


IMG_2319.jpg

海の写真は撮ってないですが、猫が住み着いていて可愛かったので、それは撮った。
人懐っこく、釣った魚をせがみにくるのでもちろん献上(笑
好みが非常に激しいらしく、好きなものしか食べない、私に似てる。


IMG_2325_2017091423340732c.jpg


IMG_2337.jpg

釣った魚、手のひらサイズの小魚しか釣れなかったけど、面白かった。
ただ私食べられないので、それは家族にまかせる。
どうも皮とか骨とか付いてるものは食べたくなくて。好き嫌い激しいんですよ。

IMG_2352.jpg

猫可愛いよー。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/07/10 Mon.

一日のうちで暑かったり寒かったりが激しくてしんどいですねー。
夏に冷房で寒いなーと思うのも変な話なんだけど。
でもお店とか異常に寒いところあるよね。
もうちょっと高くして経費節減というか、地球環境に優しくしてあげて下さい。

IMG_2055.jpg

もう最近ずっと編集めんどくさい症候群で、また今日のも大分古いやつです。
春頃におかげ横丁あたりで撮ってきた写真。
別にアップするほどもない気もするけど、せっかく撮ったので供養させてくださいな。

IMG_2062.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2117_20170710224058e01.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/06/19 Mon.

今使ってるkissのx5はもう三年になるのかー。
写真は撮るの好きですが、カメラは全然分からないので、未だに換えのレンズの一つも持ってないんですよねー。
そろそろ何か欲しいところだけども、レンズ一本1万5千から3万くらいするので、なかなかほいほいとは手が出せない。
そんなに高くはないという気もする微妙な値段と言えばそうなんだけど。
あくまでドール趣味の延長だから、あんまりそっちに力入れてもというねー。
どうせ現像もほとんどしないのだから、クオリティも追求する必要性はないといえる。
まぁ全て自己満足の世界なので、自分の気がすむ納得いく感じにすればいいんですよ。
取りあえず手ごろなところで、クローズアップフィルターあたりなら手が出しやすいかなー。

IMG_1962.jpg

今年は五十鈴川の辺りにお花見に行っていました。
タイミングが丁度良くて、満開プラス花吹雪という感じで綺麗だった。
この辺りは山がもう近いから、川の水とかも綺麗でいいなー。

IMG_1965.jpg

ソメイヨシノじゃないやつもありましたよ。
枝垂れた感じのや、八重桜みたいなやつ。品種は分かりません(笑
あんまり植物の名前は詳しくない。
今育ててる多肉の名前も分からないので(笑

IMG_1987.jpg

公園の池も綺麗だなー。
桜と鯉っててっぱんの組み合わせだと思う。

IMG_2121.jpg

夕日に染まる桜も綺麗です。
ディゼ君も連れて行ったので、その写真はまた今度。
また編集溜まってきた;
そんなに撮ってないのにこの体たらくです。

IMG_2122.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/05/08 Mon.

黄金週間も終わりましたねー。
まぁ今現在の私は毎日休日なんですけど…。
収入がないと使うほうをセーブせねばという気になるので、特にどこも出掛けてません。
あぁ、東京行きたかったよー;
ドルパ等参加されました皆様お疲れ様でした。

IMG_1817.jpg

桜ももう完璧終わってますけど、まだ梅の時期のをアップしてないのです。
梅も桜も似たような感じですけど、梅は匂いが凄くいいので、やっぱり生でみないとです。
すごく甘くていいにおいなので大好き。

IMG_1819.jpg
IMG_1820_20170508190108434.jpg
IMG_1832.jpg
IMG_1845.jpg

それにしても、最近体重が増加の一途でやばいです(汗
でも美味しいもの食べたくて仕方ない。
沢山食べるのが好きなので、つい食べ放題行ってしまいます。
先日久しぶりに焼肉の食べ放題に行けて、とても嬉しかったし美味しかったですが、
ぐっと体重増えたよね(笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/01/24 Tue.

寒いですねー。毎日早く暖かくならないかと心待ちにしてる。
もうじき1月も終わりそうなのですが、やっとこっちに時間割く気になったので、
久しぶりにブログ書こうと思います。
そのネタが総じて12月分なのですが、まだ先月のことと思えば全然いける…!

IMG_1448.jpg

そしてドール関連のことでなくですみません。
これはパイプオルガンの写真です。
冬ドルパ合わせで、念願のパイプオルガンの演奏会にやっと行くことが出来ました。
今回お邪魔したのは西葛西のあたりにある小松川教会さんです。
クリスマス時期なので、普段より演奏会の催しは多いのですが、日と時間が合うところとなるとなかなか無い。
そして無料でというのがポイントなのです。

IMG_1449.jpg

駅から割と歩くので、のんびりしていたら開演に間に合いませんでしたが(笑
でも遅れてもあんまり気にせず入れる雰囲気のとこだったので良かったです。
曲は初めて聴くものだけど、なんと言っても生パイプオルガンの音だから、どれも素敵でした。
終わった後に近くで見させてもらったり、音も出させてもらえたりして楽しかったなー。
オルガン経験者のお客さんが、ザ・パイプオルガンって言う感じの有名な曲を一節弾いてくれて、
それがちょっと凄い好きで、もっと聴きたかった。

パイプオルガンって初めて認識したの、ドラえもんズの映画なんだけど、多分それで使われた曲だよ。

IMG_1450.jpg

足元にも連動する鍵盤があるの。
両サイドの沢山の出っ張りは、引っ張って音質を変えられるやつ。

IMG_1451.jpg

教会自体も綺麗だよ。クラシックなやつはもちろん大好きだけど、こういうのも素敵。

IMG_1456.jpg

ちなみにパイプオルガンは二階にあって、演奏終わるまでどこにあるんだろうと密かに不思議がってた(笑


IMG_1477.jpg

あとは日比谷のクリスマスマーケットを少しだけ覗いた。
けどこれは正直私好みでなかったので残念。

IMG_1463.jpg

IMG_1486.jpg

歩いてる途中に気になった景色。
なんか凄い日本ぽくない感じで、都会なら日常的にこういう景色そこかしこにあって羨ましい。
レスタルムみあると思った(笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-09