Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/08/20 Thu.

今年のお盆休みは例年より短かった気がします。1日くらいですが。
帰る里もないのでちょっとつまらない。
特に遠出することもなく終わりましたー。
あっ、近所の海に久しぶりに行きましたけど。貝殻拾いに。
いつか砂浜でドール撮りたいなと思いながら、未だに果たせていないんですけどね…。

IMG_6355.jpg

ディゼ 「外は暑いから家の中で遊ぼうね。本を読んであげる。」
はゆね 「はーい(自分で読めるんだけどな…)」

割と甘やかしなディゼくん(笑)と空気を読むはゆねちゃんであった。

IMG_6358.jpg


ディゼ 「むかしあるところにわがままな一人の少年がおりました。その少年は――」
※内容は本と関係ないです、適当に…


IMG_6360.jpg

はゆね 「(アイス食べたいなー)」
おそらく聞いてはいるけど、割と違うことを考えているはゆねちゃんであった。


IMG_6361.jpg

夏になるとちょっと昔のことを色々思い出して懐かしくなります。学生時代のこととか。
夜中にこっそり流星を眺めに出掛けたりするのが好きです。
夏の夜のあの冷たくしっとりとした空気が好き。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/25 Sat.

今週一週間で、この4年間でしたより長い時間残業しました~。
自分でもびっくりです。いや~仕事が終わらない。マジで辞めたい。
というかこんなのが続くとかなったら、今はなんとかなっても、将来的には絶対無理だぜ!
もっと仕事の簡素化を図らないとだな。

お茶会写真後編です。
似たようなのばかりですが、載せさせてください~。

IMG_5107.jpg

ディゼくんのアイの色は透き通った感じで綺麗です。
晴れた空、青い海みたいなイメージです、性格的にも。

IMG_5112.jpg

ディゼ 「お客さんに椅子も出せない部屋ですみません…」
綴世 「気にするな、こちらこそご馳走になってすまない」

綴世さんはお隣に住んでいる、大学生というイメージです。
二人の通っている学校のOBで、何かとお世話になっているんでしょう、真面目キャラですが大人の余裕が漂うぜ。
宵さんは綴世さんの悪友です(笑


IMG_5115.jpg
IMG_5117.jpg
IMG_5120.jpg
IMG_5133.jpg

むつや 「結局どの紅茶が一番美味しかった?」
ディゼ 「んー、それぞれ特徴が違うし、好みは人それぞれだから」

むつやくんにはどれも同じような味(笑

綴世 「ミルクと砂糖があれば完璧だな」

綴世さんはこう見えて二人よりも甘党なのです。


IMG_5135.jpg

いい加減テーブルちゃんと作りたい今日この頃。
でも置くところがもうなくて、んーという感じ。
この部屋に今以上の常設家具は厳しいなーと思うわけですよ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/19 Sun.

今日は一日お出掛けしていたので疲れました~。
シーパラダイスで海獣見て、船乗って島行ったりしました。
久しぶりに高速道路走りましたが(乗ってただけ)ETCって楽ですねー。

季節ネタを先に消化していたら、ブログに載せるのがすっかり遅くなってしまいましたが、
お茶会の写真をアップしていこうと思います。

IMG_5089.jpg

むつや 「美味しいお菓子をもらったからみんなでお茶会だよ~♪」
ディゼ 「紅茶も淹れてみたから飲んでね」

IMG_5093.jpg

むつや 「茶葉は何かなー?」

とか言いながらむつや君は見てもどうせ良く分かっていないのですけど(笑

IMG_5097.jpg
IMG_5101.jpg

綴世さんもこっそり参加しております。
でも座るところがないので、立ち飲みでごめんね;

IMG_5094.jpg

むつや 「おいしいからって食べ過ぎちゃうと太るかな…」

なんて気にしていたら面白いですね。


お里でお会いしたときにMa belle luneのcotoriさんにお土産のお菓子と、サッシュリボンをいただいたのですよ。
なのでいつかやりたいなーと思っていたお茶会写真を撮ってみました。
お菓子は切ってドールサイズにして、紅茶も本物をカップに注いでみました。
全部本物なので、落としたり、こぼしたりすると、汚れちゃうからちょっと気を使いました。
おかげで特に何もやらかさなかったです。

あとImaginary Rainの時久さんからいただいたレジンアクセも一緒に使わせてもらいました。
むつや君がしている、銀河モチーフのものがそうです。

なんだか最近色々いただいてしまってばかりで申し訳ないです。
私も何かプレゼントとか出来ると良いんですが…。
そういえばもう直カウンターが3万ヒットになるのでカウプレでもやろうかな?
何かプレゼントのリクエストあれば言っていただけると有難いです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/05 Sun.

昨日の続きです~。

IMG_5161.jpg

ディゼ 「はい、むつや君。この部屋に隠したタマゴを見つけてね」
むつや 「りょーかい~♪」

IMG_5164.jpg

むつや 「とは言ったものの、ちゃんと全部見つけられるかな…?」

IMG_5170.jpg

むつや 「(じぃー…)」
見つけやすいところに隠してくれたんだよね?という顔をしております(笑
甘えんたなんだから~。
そう心配せずとも、ディゼ君は面倒見も良く空気読める子なので大丈夫だよ。

IMG_5180.jpg

早速一つ目を発見!

IMG_5181.jpg
IMG_5190.jpg

机の中にも一つ~♪

IMG_5197.jpg

むつや 「あとはどこ探してないかなー?」
ディゼ 「もう一個隠してあるからね」

IMG_5199.jpg

むつや 「あっ!あったよー!ラスト~♪」

IMG_5200.jpg


微笑ましく見守るディゼ君でした。
お粗末さまです~。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/05 Sun.

なかなか豆まめしくなれないのが悩みです。
不精がどんどん酷くなっていきます;;

なのでまたちょっとブログのネタが溜まってきました。
やはりギャラリーの方にアップしたほうがいいかなーと思いながら、
こっちの方が更新が楽なのでついねー。

そんなこんなで今日はイースターの写真をアップします!
今年は4月5日がイースターだそうなので、明日にこの続きを載せますね。
今回は準備編みたいな感じです。
エッグハントの話を撮ろうと思って、イースターエッグを作ってみましたよ!


IMG_5140.jpg
IMG_5142.jpg

ディゼ 「別にクリスチャンじゃないんだけど、むつや君はイベント事が好きなので、
今年はイースターにちなんだ遊びのエッグハントでもしてみようと思います。」

IMG_5144.jpg
IMG_5147.jpg

ディゼ 「といっても僕が隠す係で、むつや君は探す係。勝負は出来ないけどね。」


IMG_5149.jpg

ディゼ 「さて、このあたりにでも隠してみようかな。」


IMG_5152.jpg
IMG_5159.jpg

edit

CM: 2
TB: --

page top

2017-11