Category: DOLL(没写)

 

2014/01/26 Sun.

P1030101.jpg

ギャラリーを更新しました!
絶賛ボディメンテ中のディゼヘリカ君の写真です。
先週末に撮った、いや先々週末だったっけ?まぁどっちでもいいですが、
野外撮影して来た分です。

ボディメンテがなかなかやる時間が週末しかないので、未だにパーティングライン消しからも
開放されません。
果てしないということはないのですが、若干心は折れるよね!
来週末に黄変除去して、その翌週には塗装してコーティングできればいいな、くらいの気持ちでやろう。

明日はドルミスですね~。
雲行きが少し心配されてますので、行かれる方は防寒等対策をしっかりして楽しんできてください。
別に羨ましくなんてないんだからね!(あぁ行きたいとも!)


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/01/20 Mon.

P1030111.jpg

ついにボディメンテに手を付けた、先週末の話。
今週も頑張ってやったんですが、まぁー進まない…。
パーティングライン消しからやらないといけないので、凄い時間かかります。
週末しか出来ないのであと二週間くらい掛かるだろうなー。

ボディをばらす前にちょこっと野外撮影に行ってきました!先週末の話。
上の写真がそうです。
夕焼けの頃に撮ったので、気持ちオレンジかかってます。
ほんとはもっと夕焼けの濃い中での撮影とかしてみたいんだけど、
なかなかタイミングとか難しいので無理だろなと妥協した結果;


P1030119.jpg

撮影ポイントを探しているとき凄く大きいまつぼっくりを見つけました。
あまりのでかさに記念撮影(笑
他にも大きな松ぼっくりがあるかと探したんですけど、そういうのがなる木があるわけではなくて、
一個だけ突然大きく育ったみたいな感じでした。
小学生くらいの頃はよくどんぐりとか松ぼっくりとか拾って持って帰ったものです。


P1030090.jpg

最後は月の写真。
うす雲がかかっているときは、光が周りに拡散して綺麗なんですが、
写真に撮るのは難しいんですね…。
何か撮り方を工夫すればもっとはっきり光の拡散がくっきりした円形に撮れるんでしょうか?

来週末はドルミスですが、寒いのでこの時期はいつもパスです。
3月の京都ドルパは今のところ遊びに行く予定。
今年は夏のミスもアウラホールなので出店で行くのは厳しいからパス予定なので、
次参加出来るイベントがいつになるか分かりません。ちょっと寂しい。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/01/11 Sat.

P1030021.jpg

年始に撮った着物写真をギャラリーにアップしましたー。
人選は最近撮ってない羽愉音ちゃんを選んだのですが、良く考えてみれば去年も羽愉音ちゃんで
この着物着せて撮ってた…。
頭の感じが違うので、雰囲気は結構違うけど。
この着物ほんとにお気に入りなのでいっか!

P1030032.jpg

金屏風っぽいのがあったので使わせてもらっちゃった。
これだけで一気にゴージャスでおめでたい感じがする!
叔母さまの家広いのでうらやましいなぁ…。
最近ずっと一軒家が欲しいなーと思ってるんですよ。
中古物件なら結構お値打ちなの色々あるしね。
下手したら一括で払えるくらいのも売っててびっくりだよね。

P1030044.jpg

冬のアニメが続々とスタートしてます。
どれを見るか検討するのも、これだけ数があると地味に面倒。
雑多に何でも見れちゃう派なので、時間が許す限り見たいけど、時間がないわ!という。

それよりぼちぼちドールのことをしないとね。
MSD用の冬服が少ないから作りたいんだけど、いざとなるとやる気がおきない。
やりたいことリストばかり溜まっていって、一向に消化出来てないです。
年始からこんなんじゃこの一年も思いやられるわ…。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2014/01/05 Sun.

P1030083.jpg

長いようであっという間ですねー。9日間の休みなんて、光のスピードで終わってゆくのです。
結局大したことは何も出来ませんでしたな…。
滋賀の伯母の家にお泊りに行って、ドールの写真をちょこっと撮ったくらいだわ。
いつもの紫の振袖に、この前お迎えした紫の狐の襟巻きといういでたちの羽愉音ちゃん。
枚数が少ないので早めにアップできる、はず。

話の流れで、三社参りにいくことになったので、そこにあった門松やらなんやらせっかくなので撮ってみました。
私は無信教なので、行くだけ行って、お参りとかは総スルーしてきちゃいました。
でもママンにお守りは買った。
矛盾しているようだけども、私的にはそうでもないかな。
お守りには私の念を込めて渡すので、その念が守ってくれるだろうという感じで、
あくまでどこかの神様に任せると言う意志はないのね。

P1030062.jpg

焚き火って綺麗だなーと思うんですけど、なかなか普段生活していて、火を撮影する機会ってあんまりないんですよね。
大晦日に行ったとこでも焚き火してたんですけど、カメラ持ってなかったので撮れんかった。
来年は覚えていたら撮影してみたいね。


P1030054.jpg

P1030056.jpg

あとネコがいたので写真撮った!凄い久しぶり~。
前の家は近所にネコ沢山住んでいたのでよく触ったりしたもんだ。
今はアパートで街中なのでネコいないんだよねー。
この白い子は大人ネコ、ちょっと小太り(笑


P1030058.jpg

P1030066.jpg

こっちの子は子猫ちゃん。小さくて可愛い~。お目めうるうるに撮れた!
凄くよく動き回るので、なかなか撮れなくて、最終的には押さえてもらって撮ったという。
やっぱりネコは可愛いな!


それにしても、今日は早く寝ようと思ったのにまたこんな時間に…。
ついついネットで色々見てると時間があっという間にね。
ぎゃおで坊っちゃんの1期が期間限定配信されてて、うっかり6話くらい見てたらそりゃ時間もたつわ。
あとピクシブね、あれもうっかり見たときには大概時間泥棒です。
黒バスの二期全然見れてないのですが、密かに緑高が好きなので、二人が出るところくらいはせめて見たいなー。



edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/01/01 Wed.

あけましておめでとうございますー。
うっかりしていたら年内にブログを書きにこれなかったです・・・。
年内になんとかクリスマスの写真をアップしなきゃと思って、そっちだけはなんとか
済ませたんですけど、それも凄い今更感はんぱないねー。ははは
でもいいのー。後で自分で見てにやにやするから!

PICT3140.jpg

そう、サイト更新したくせにブログ書けなかったのは、この間に年越え参りに行っていたからなんです。
おそばを振舞ってくれるところが比較的近所にあるので、前から行きたいなーと思ってて、
今年は機会があったので行ってきました!
おそばおいしかったです~^^
やっぱり外で食べると一味も二味も違うような気がする。
地味に晩御飯もおそばだったんだけどね・・・。本日二回目でした。
甘酒も配ってたんですけど、私は好きじゃないので貰いませんでした。残念;

PICT3177.jpg

(ちなみに今日の写真は12年の2月に里で撮ったやつの没分を貼ってみました)
明日は朝から初売りに行って、午後から伯母さんの家に行こうかという感じ。
一泊してくる予定なので、ドールも連れて行って撮影したいところ。
でも着せていく服が問題だ…。
13少年用の和服を未だに一枚も持っていないので、今年こそは買いたいな。

PICT3237.jpg

そう言えば今日は早々と先日注文した中古のPCが届きました。
メールとセキュリティの設定がちょっと色々困ったことになってしまって、
切り替えはすぐには出来なさそう…。
まぁそんなに急ぐことでもないので、そのうちそのうち。

それよりも部屋の片付けと、ディゼ君のボディのメンテをやらなくちゃいけません。
なかなかボディメンテって時間かかるから、やり始めるまでが大変だ。
腰が重いですわー。

なんにしても今年も楽しくドール趣味ができるといいな。
あとはあれだ。婚活とか、少しずつでも始められたらいいなー。
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

edit

CM: --
TB: --

page top

2014-01