Category: DOLL(没写)

 

2014/03/30 Sun.

P1030377.jpg

PCをついにというかやっとというか、XPから7に変えたんだけど、
まぁ使い勝手がちがくて、もうイライラしまくりです。
早く里の写真をアップしたいのに、操作性が悪くてやる気起きんわー。
まぁ、ぼちぼち編集します、ということで。
何かこの仕様のままで、自分なりにやりやすくなる方法を模索していくしかなさそう。
というか、特に何も考えずに買ったので、64bitなんだよね…。
それもちょっとめんどい理由になってるのかな。
よく分からんけど。

PCのことはちょっとおいて置いて、早くドール部屋作りたいんだよー。
まだPCラックの処分もできてないので、さくさくゴミに出さなくちゃ。
のんびりしているとほんとあっという間に夏になっちゃうね…。
やばいなー。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/03/23 Sun.

P1030359.jpg

本日やっと京都ドルパのレポをアップしたよー。
去年は結局一回もドルパ行ってなかったから、久しぶりだったんだけど、
全然そんな感じはしなかったなぁ。
駅から少しパルスプラザは遠いんだけど、のんびり歩いて行ったよ。
道を普通に覚えてた!景色とかも、そんなに変わるものでもないしね。

心配していた当日販売のパンフは今回はちゃんとあったし、
思ったよりも入場に時間がかからなかったような気も。
人の入りもそれ程、多い!という感じはなくまったり。
お目当てのアイテムとかお買い物目的じゃないので、始終ディーラーさんの写真を撮ってました。

瞬殺かなーと思ってた人気ディーラーさんのところの商品も買おうと思えば買えたけど、
やっぱりもったいなくて小物を少ししか買わなかった…。
なんだかどうしても、うちの子の身の丈には合わんだろ、という気がして、
ディーラーさんのお洋服って買えないんだよねー。

レポはほとんどディーラーさんのブース写真しかないです。
確か前回も、ワンオフすら見ずに終わったんだけど、今回もそうなっちゃって。
ワンオフよりディーラーさんのモデルの子のほうが可愛い子多いもん。
目の保養になりました。ぐふふ

P1030321.jpg

ぺたぺた貼ってあるむつ君の写真は里で撮ってきたやつです。
前も言ったけど、イベントで人が多すぎてあんまり撮影する元気も場所もなくて枚数少なめー。
早ければ来週末にアップする予定なので、良ければ見てね。
うちの子今回も可愛いです(おいw

連れて歩いていたら、外国の方にソーキュート!と褒めていただきました!むつ君を(笑)
私もそう思います。有難うございます!さすが教室Aです。

ドール棚、今週末は全然作業に手を付けられません…;
来週はどうだろうな(遠い目
PCの移行がめんどくさくて、うだうだしているうちに時間がどんどん経っていくよ。

そういえば、スタジオ撮影会がしたいんです。
なかなか行ける範囲で行われないし、あっても日が悪くて行けなかったりして、
一向に叶いません。
こうなったらもう自分で主催するっきゃないですかね…。


お知らせ:ブログのコメント機能復活させました。
何か面白いこともそうでないことも、色々書いてくれると嬉しいです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/03/16 Sun.

最近ずっとブログのタイトルを付けるのがめんどくさくて、
空白のままにしちゃってます。
年々めんどうに思うことが増えてきていけないなー(遠い目

実のところ、カテゴリ分けするのもめんどいんですが、
どうせやっても大して意味を成さないような感じだし、止めちゃおっかな?
でもたまに見返したいときとかに困るんだろうなと思わなくも無いけどね!

P1030237.jpg

先週末に行ってきた里の写真をぺたり。
ドルパの写真を先に編集しようと思うので、こっちはまだ全然手を付けてなくて、
取り敢えず一番最初に撮ったやつを貼っときます。

この日は里でイベントがあった(なんのイベントかあんまり把握しないで行った 笑)ので、
凄い人の多さにぎょっとなり、なんかそれだけで疲れたよぉ。
コーディネイトモデルの販売があって、それに凄い沢山の人が並んでいました。
コーディネイトモデルなんて基本フルチョヘッドだし…、と侮っていたので、
あんなに皆頑張ってお迎えしにくるなんて思ってなかったの。
可愛いのは可愛いんだけどねー。

それにしても今日は写真の編集ちょこっとしか出来なかった…。
昼間はドール部屋用の木を切ったり、自分の服を買いに行ったりしてたら時間がなくて。
あとは溜まっていたアニメを消化するのにも時間取られたよねー。
もう見なくてもいいかなーと思い始めたやつでも、やっぱりオチが気になるから止められなくて。

ドール部屋の材料は一通りそろえたので、これから頑張って組み立てます。
その前に今置いてあるPCラックを処分しないといけないんですが、
これごみに出すのがまた大変だろうな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/03/08 Sat.

P1030227.jpg

また月の写真を撮ってみたよ!
三日月の写真はまだ撮ってないなーと思いながら眺めていたら、
偶然地球照になっていたので撮ってみました。
そういうとなんだか知った風な口ぶりですが、なんていうのか知らなかったので調べました(笑

月の明るいところは太陽に照らされていて、暗く見えているところは地球で跳ね返った
太陽光で照らされているそうで。
そんなに地球が太陽光を跳ね返しているなんてびっくり。

そんなこんなで(どんな?)、明日は里に行ってきます!
日曜は京都ドルパ行ってきます!
月曜日は有給とって大阪にお買い物にいくよ!


今日はちょっと仕事で疲れて参っていますが、嫌なことは早い目に忘れて楽しく生きる~。

ここ最近また寒くなってきたから、いっぱい防寒していかなきゃな・・・。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/03/02 Sun.

PICT0656.jpg

まだ里に誰を連れて行くか検討中なんですが、やっぱりむつやくんと誰かにしようかなーとぼんやり。
今日の写真は古いやつだけど、安定のむつやくん可愛い、です。
やっぱりもう一人くらい教室Aが欲しいなー。
でもまだ手を付けていない眠Aの子がいるので、普通に考えてそっちが先だよね。
まぁおいおい(笑

昨日はホームセンターに木材を買いに行ってきましたよ!
900x1800x11.5というなんか微妙?なサイズの、NONJASラワン板を一枚。
結局ドール部屋のサイズは900x900x650にすることにしました。
置く場所の都合上これ以上大きく出来ないのと、
やっぱり資材の関係でこのサイズが作りやすいので、と妥協したサイズではあるけどねー。

板はホームセンターのおっちゃんにカットしてもらったんですが、
私の伝え方が悪かったのか、ちょっと理想と違う感じになっちゃいました…。
まぁそれでも今回の設計上では問題がないので構わないのですが。
カットするときにカット刃の幅分消失してしまうので、その誤差を計算にいれて、
サイズがアバウトでいいとこと、きちっとしたいとこと考えて、
カットのオーダーを考えます。
地味にめんどいです。
大体のところは1カット30円でやってくれます。
でも木材の原価を考えると、このサイズの板を買うときくらいしかカットは頼まないかなー。
小さいサイズになればなるほど、木材の価格は上がっていくので、
最初から小さいのこぎりを買っておいて、自分で切るほうが無難。
あと小さい木材はホームセンターより断然ダイソーで買った方が安くていいです。

他の材料も今週中にぼちぼち買っていこうと思うので、また買ったら記録がてら書きますね。
果たして総額いくらかかるのか・・・。
なるべく安くできるように!と考えて(いつもそればっかですね 笑)いるので、
出来上がりまでにかかった金額とかも記録していくぜー!

あっ、ちなみにNONJASラワン板は980円、カットは4回で120円でした。

edit

CM: --
TB: --

page top

2014-03