Category: DOLL(没写)

 

2014/04/20 Sun.

P1030283.jpg

そこそこうだうだした休日を過ごしてしまった…。
なかなかドール部屋作りが進まなくて。集中出来ないんだもん!
やっぱり休みの日は一人がいいなー、と思うkitoでございます。

でもなんとか、里の写真は更新したよー^^
見てね!
京都ドルパの前日のだから、地味に結構日が経ってるね…。
まだこれから、桜と撮影してきた分を編集しなきゃと思ってるんだから、
ほんと季節感何それ?状態(笑

P1030387.jpg

それにしても最近やたらと何か食べたくて仕方ない!
おなかすいた~。

この前ランチに行ったパン食べ放題のお店にまた行きたいなー。
パスタとパンってどんだけ炭水化物食べるんだよっていう感じですが。

春のアニメもぼちぼち何を見るか決まってきたけど、
ここらではやってないアニメはまだネットでチェックとか出来てないんだけど、
あんまり見るとない時間がさらになくなるから自重してもうチェックするのもやめたほうがいいんだろな。

ちょこちょこ地球防衛とか、どうぶつの村に行ったりしなくちゃいけないから、
そっちも時間とられる(笑

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2014/04/13 Sun.

先週休んだので、今週は日曜もブログ書きにきました~。
といってもドールネタはないのです。
昨日ちょっとママンと散歩に行ってきて、春っぽい風景の写真を撮ってきました。

P1030664.jpg

道沿いにぽつんと遅咲きの桜の木があって、丁度満開でした。
なんか凄い田舎っぽく撮れた(笑
まぁ田舎なんですけどね!

P1030674.jpg

亀です。ミシシッピアカミミガメです。
日本の野生の亀は6割これだそうです。通称ミドリガメ。

P1030677.jpg

親子っぽいね。眩しそうに目を細めてるみたいに見えてかわいい。


P1030679.jpg

クローバーの群。この中に四葉のクローバーが実は三つあります!
昔から四葉のクローバーを探すのが密かに得意技です(笑

P1030680.jpg

P1030683.jpg

P1030686.jpg

いやー、すっかり春ですね。
夕方に車の掃除をしたけど、快適な気候だったもん。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/04/12 Sat.


いつの間にか4月じゃないかー!?という感じ。
すごい今更感半端ないですけどね!
だってもうじき半分過ぎるもんね。
通りであったかくなったわけだわ…。

P1030592.jpg

まだ里の写真(梅の時期だった)を編集できてないけど、
桜の写真を撮ってきてました。
枚数少ないのでこっちのが早く編集できる(笑
でもギャラリーにはなるだけ撮った順にアップしたいので、里の分の編集がんばります。

ていうかもう何年も使ってる画像編集ソフトで、一括編集機能を今になって知ったkitoでございます。
はー、今まであんなに頑張ってちまちまリサイズしたのは何だったのか。
やっぱ一度はきちんと取説読まなくちゃいけないね!あっはっは

P1030636.jpg

野外はアップより引きのが断然撮りやすい気がする。
どうしても色かぶりを防げなくて、アップにすると肌の色が気になるんだよねー。
どっちもまだ補正をしてない写真なので、いかに私が野外撮影苦手かよく分かる;
進歩しない、というか、する気を起こしてないというのが正直な話かもだけど。
ぼちぼち写真も勉強すべきだよねー。
なんでも独学で適当にやってしまうタイプなので、改めて調べると気付かされることが多い。
やっぱり勉強は大事だよ。

P1030656.jpg

いきなりドドーン!棚の骨組みが立ったよ!
(最近依然とは180度くらい反転してフランクなブログになってきてるけど、
気にしないでねー^^)
ドール部屋を作るための基となる棚の概観が出来たので晒しとく。
13少年(60センチ級)用のなので、やっぱ形にするとだいぶでかい!
そして大分kitoの汚部屋が見えてるけど、見えなかったことにしておいて下さい;
コンデジには余計なものをぼかす性能がないのだ!
やっぱデジイチ欲しいね!!

ちなみになんだか色々ある材料は、壁に使うフロアマットと、
腰板に使うプリントMDFと、床に使うフロアタイルシートです。
構想通り出来るかは、やってみないと分からないけどね!

P1030661.jpg

この位置はさすがに採光は抜群なんだけど、一応念には念を入れて、
暗くならないように壁は白くしました。
いい感じにホワイト肌だけど、ちょっとパステルが薄くなってるのに気がついた。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-04