Category: DOLL(没写)

 

2014/05/27 Tue.

めずらしく平日にブログを更新!!
前回言っていた撮ってきたドール写真のあれこれです。
連れて行ったのはひりい嬢、丁度撮りたいなと思っていたのと、
お花畑が似合うのはやっぱりこの子だと思って。
でも結局お花と一緒には撮れなかったのですが、近くに人気のない穴場スポットを見つけたので、
ちょこちょこっと撮影してまいりました~。
真夏になるとさすがに野外撮影はきついので、しばらくはしないかもなーと思いながら。


P1030780.jpg


小さな池のほとりに、ウッドデッキと切り株のイスが並んでいるところでした。
切り株の高さが自力では登れないレベルだけども、それは気にしない方向で(笑
そして野外撮影相変わらず難しい…;
顔を可愛く綺麗に撮れないので、360度どこからでも撮れるのをいいことに後姿^^;
でもこういう写真好きなのでいいのだー!


P1030787.jpg


服装はこの時期にしてはちょっと夏仕様だけど、この麦藁帽子を去年買ってから
まだ一度も使えていなかったので活用したかったのですよぉ。
MSDサイズということなんだけど、小顔なヒューイにはちょい大きいの。
巨頭+ボリュームのある髪型で丁度良い感じ。


P1030865.jpg


せっかくなので小物も用意してみた。
ちょくちょく出てくる紙粘土のお手製パン達。
バスケットもこういうときくらいしか活用できないよねーと思って、ピクニック的なテーマでね。


P1030873.jpg


最後には夕日がかってきてオレンジっぽく。
瞳がきらきらしてて可愛いvv
後ろに影の伸びた画も撮ればよかったなと今思った!残念;

残りは週末にギャラリーにアップします~。
ではでは。


edit

CM: 13
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2014/05/25 Sun.

ブログネタが珍しくいくつか溜まっているんですけど、
記事に出来るほどの時間がない~っ;
制作に時間を割きたいというのもあるし、ゲームしたり、立ち読み行ったりして、
もう週末が終わってしまったよぉTOT;
そして今日もはいきゅー面白かったです!ひなた可愛いw

そんなこんなで今日は先週末お出かけして来たときの写真をアップしますー。
以前景色とかの写真ブログを別にやってるときもあったんですけど、
今はないのでこちらに載せときます。
特に面白みはないのに多いので、流し見で大丈夫ですっ。

行って来ましたのは松阪ベルファームというところで、
雑貨&クラフトのマルシェが丁度開かれる日で、びっくりするくらい人が多かったです…。
以前ちらっと立ち寄ったことがあったのですが、今回はがっつり見て回りました。
ここのイングリッシュガーデンで、ドール写真が撮れたら良いなと前から思ってて、
連れて行ったのですが、さすがに日が悪くて無理でした。
でも変わりに敷地内の違うところでドール写真を撮ったので、それはまた後日にー。

以下そのイングリッシュガーデン内の写真をつらつらと貼っておきます。
ちなみにこの日違反駐車の取締りに警察が動き出すくらいの人出だったんですけど、
粘って閉園間際までいたので、うまいこと人の映り込みを回避出来ました。
でも長時間外にいたので、鼻の頭が赤く日焼けしてしまって、やっちまったなーと。

P1030795.jpg
P1030798.jpg
P1030807.jpg
P1030805.jpg
P1030801.jpg
P1030816.jpg
P1030809.jpg
P1030822.jpg
P1030832.jpg
P1030824.jpg
P1030836.jpg
P1030841.jpg
P1030845.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/05/17 Sat.

P1030765.jpg

今日は女の子の写真をアップ~♪
しかも久しぶりのひりい嬢ですよ!
殺風景な大きい子のお部屋の写真が続いているので、
ごちゃごちゃしたミニっ子部屋が恋しくなったよ…。
あとプランツドールを読んだせいで、無性に一莉衣の顔が見たくなって。
このいかにもドールっていう感じが好きv可愛いなー
我が家の一人目の子なので、思い入れもちょっと強いのかも。

P1030766.jpg

夜に部屋の明かりで撮ったので、いつもと違う撮り方をしてみた。
アート機能的なやつのジオラマというのを使ってみた。
サイドにぼかし加工がつくんだけど、その境界が結構分かるから微妙ね…。

P1030769.jpg

横から撮ると、ちょっと単焦点で撮ったみたいな雰囲気かなーと思ったんだけど、
そうでもないかなー?
やっぱり早くデジイチ欲しいなー。



P1030774.jpg

最後に、ベッドの布団が出来たよーの写真。
まだクッションは出来てないけど、こんな感じの布でどうかと置いてみた。
なんだかお洒落感が足りない、ショボーン
さて、どうしたものか…

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/05/14 Wed.

5月12日はディゼ君のお誕生日でしたよ~。
丸二年経ちました。なんとなくたまにはうちのこの記念日をお祝いしたい気分なので、
二年分の歴史を振り返ってみようかなと思います!

10_2014051422394347b.jpg

お披露目のお写真です。
どうでもいい話ですが、今のカメラを使い始めたのもこれくらいの時期だった気が…。
このときよりオーバーメイクをしてないので、やっぱり大分パステルが落ちてるなぁ…。
ディゼ君もオクでお迎えしましたが、実はこの時ルカが欲しいなーと思いながら彷徨っていて、
でも気がついたらクリスをお迎えしていたというオチ(笑
同じ人が同時にルカクリを出品されていて、ルカの方は既に入札があって競っていたので、
くそ~と思ってクリスに入札したら、そのままあっさり落札出来たのですよ。
うちにくるご縁があったのかなという気分になるよね、という話。

42.jpg

これは初里訪問のとき。
このときはこれでいいと思ったんだけど、見返すとこのウィッグ微妙な気がしてくるので不思議。
最近もあんまり使ってないし、形がちょっと野暮ったいのかなーとか。

7.jpg
101.jpg
102.jpg
P1020552.jpg
P1030112.jpg
P1030592_20140514230027481.jpg

ざーっと時系列順に並べてみたよー。
グレーか金髪がやっぱり似合うみたい、あんまり意識してなかったけども、
ウィッグは結構偏ったチョイスになってる!
服装はそれなりになんでも着こなしてくれてると思うけど、
基本はかっこいい感じのセレクトだよねー。
むつや君ほど可愛い系は似合わないけど、綺麗系なら女装もいけると思ってるよ!ふふ

今年はどこかで時間を作ってメイクメンテをしてあげようと思う。
これからもよろしくねディゼ君vv

edit

CM: 1
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2014/05/11 Sun.

今日はベッドの骨組みが出来たので作成のあれこれを紹介します。
といっても組み立ての工程とかはすっとばしてますので、
参考程度にふーんと生暖かい目で見て下さい~。

P1030727.jpg

まずは材料ですけど、コスト削減を重視して作ってみたので、なかなかの格安です(笑
向かって左から、
木製ガーデニングフェンス(セリア) 108円x3個
スノコ 330x370(セリア) 108円x2個
カット木材(2枚組)(ダイソー) 108円
木材(棚作りの余り) 

あと写ってないですけど、色つきニス(ダイソー)、ボンド、木ねじを使ってます。

そしていきなり完成です!はい、どーん!

P1030756.jpg

色々切って貼り付けて組み立てるとこうなります。
全然分かりませんよねすみませんっorz
サイズ感が部屋サイズの都合でちょっと小さくなってしまって、
あと高さがもうちょい低い方が良かったかなという感じです。

P1030755.jpg

こうして撮ると分かりませんが、まっすぐに寝かせると実は足がベッドから
はみ出てしまうという…(汗
でも実際使うとき、仰向けでまっすぐの姿勢をとらせて寝かせることはないので、
私には許容範囲ですが、
同じ材料を使っても最高で74センチの長さまでのが作れると思うので参考までに。

P1030757.jpg

私の作ったサイズだとMSDくらいのがリアルなバランスかも…。
でも高さは全然高いので座ったら足はつきませんよ。

P1030758.jpg

背面の高さもこのバランスのが理想的かもー。
頭より高くないと、せっかくのデザイン(というほどでもないけど)が見えなくて
ちょっと悲しい。

P1030760.jpg

それにしても最近大きい男の子ばかり見ていたので、久しぶりに小さい女の子見ると
やっぱりめっちゃ可愛くて癒される~vv

それにしても、最近服を作ってないので新鮮味がないなー…。
ベッドリネンが終わったら一旦服作りに戻って、一度ショップを開きたいところ…。
布が大分溜まってきたよ!!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-05