Category: DOLL(スナップ)

 

2014/07/28 Mon.

今日はいきなり私信で申し訳ないんですが、
サイトのメニュー画面(アドレスではインデックス2の方)は今こんな感じに表示されてるはずなの…。
フレーム割を二個に変更したのに伴って、ギャラリーへのリンクはもうメニューの下に全部表示されるように
したんだけど、これが上手く表示されないのかなー?
正直なところ大分独学&適当なHTML言語で構成されたサイトなもんで、
互換性的なものはほとんど考慮されていないのが現状なのです;;
そこまでのスキルを身に付けるのは結構な手間っぽいので心折れてる。
もし他にも表示がこれと違う感じになってるとかあったら、こっそり教えて下さい~。
あるようでしたらちょっとサイトの修正をしますので。
大丈夫、ちゃんと見えてるよ!と言うのも、もし良かったら報告して下さると助かります。


sampletop.jpg


IMG_1403.jpg


IMG_1752.jpg


サイズを修正するのが面倒なのでそのままアップしちゃえ~。
出品用に写真を撮ったんですが、つい関係のないお顔のアップとか撮ってしまうよね。
ヒュイ子可愛いなーと思って。
もっと簡単に手に入れば(お値段的な意味で)是非三人目が欲しいところなんだけどね。
でもうちの子はどちらも1stの子なので、やっぱ3rdの子とかと並べたら造詣違うのが気になったりするのかな?


そう言えば翌々週末は大阪ドルパですねー。
今年は7月のドルミスに行ったので、ドルパはパスする方向でいます。
さっき公式サイト見てきたけど、ディーラー参加数が少ないよね、と思った。
二ページ分しかないとかびっくり。
夏は色々イベント重なるし、暑いしで、ちょっと参加考える人多いんかな。

あっ、あとうかうかしている間に今度のドルミスの受付終わってた!
御堂筋ホール狭い(らしい)からSP数少ないんだね。
あー、まぁそこまで乗り気でもなかったので、秋冬は新作のウェブショップでも考えようかな。
去年色々もこもこした生地を仕入れたので、何か作りたいんですよね。


edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/07/27 Sun.

花火大会の季節が今年も来ましたね。
最近あまり行ってなかったんですが、今年は地元の海の花火大会に行ってきましたよ。
小一時間の打ち上げ数も少ないとこですが、海でやるっていうのが好きなのです。
海上自爆とかあって面白いです。
写真を撮ってきたのですが、中々上手く撮れなくて少しだけ。


IMG_1418.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1699.jpg


久しぶりに今度ヤフオクに洋服を出品しようと思います。
在庫にちょっとプラスしたセット、MSD用のセーラーボレロのやつです。
他の在庫も何か作り足して、ちょくちょく出していけたらと思いますが、
いつのことになるやら…。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2014/07/24 Thu.

今週は兎に角日中眠くて仕方ない日が続いています…。
やっぱ暑くなって夜寝辛いからなんかな?
連続睡眠時間が長いほうが睡眠満足度が大きいらしいよね。
4時とかに何度か目が覚めちゃってねー。


P1040074.jpg


最近あまりネットをする時間がとれないというか、PCに向かってると暑くて仕方ないので、
ちょっと避けてると言うか。
なので書けるときにブログかかないといけないです。
ということで、この前(これももう結構前のことなんですけど)
ミニチュアのティーセットを買ったので少しご紹介しておきます。


P1040075.jpg

一つ目は6客セットのデザインがバラバラのやつ。
柄は好みなんだけど、1セットずつだから、二組くらい買えば良かったかなと思わないでもない。
サイズは13少年にはちょっと小さいかも、私はこれくらいでも全然問題ないと思うけど。


P1040079.jpg


P1040080.jpg


もう1セットは牡丹の花の柄のセット、ポットとかも付いてていい感じのティーセットっぽさ。
サイズ感は上のと大体一緒くらい。
ちょっとプリントがチープな感じするけど、探したティーセットでこれらより大きいのがなくて、
デザインは妥協しましたよね…。
上の段に入ってるペットボトルは最近おまけで付いていたマグネットのやつ。
ソルティライチおいしいよね!


P1040082.jpg


中々9月の予定を詰められないでいるんですけど、ここにきて無性にスタジオ撮影会とか企画したい病が…。
したいと思いつつまだ出来ていないことの一つなので、予約取れたら考えようかな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2014/07/19 Sat.

今日はこの前のミスの前日に行ってきた里の写真をギャラリーにアップしました。
一眼の写真をギャラリーにアップするのはこれが初めてなので、それに伴いちょっとサイトをいじったりしました。
サイズも大きめなものを混ぜたりしてみました。
やっぱり一眼の写真は違うなーと、過去の写真を見返したりして、
なんか今まで残念なのを沢山載せていたんだなとしょんぼり。
それでも当時はそれが精一杯だったので、削除せず恥はさらし続けておきます(笑


P1040067.jpg


今日は久しぶりにお部屋作り記事です。
といってもちょっと前に撮ったというか、やったことなんですが、イベントでアップが遅くなっちゃって。
まずはライティングデスク的なものを。
材料を説明したかどうか忘れたのでもう一度書いておきますと、
基本はセリア商品で、小物入れ二個(背面のとこ)、木の箱(天板に)、組み立て式花台の部品(脚に)
接着は今回は全部水性ボンドでしました。


P1040068.jpg
P1040069.jpg


背面に使った小物入れが、側面斜めカットなので、向きを変え二個をくっ付けて、
天板用の木箱を下の小物入れにくっつけています。
脚用の花台の部品はちょこっと切ったり貼ったりして高さ等を調整してます。
この脚の部分の材料は手持ちでもう使わないなーと思ったものをちょっと強引に使ったのでした。
違う材料を探しに行くのがめんどくさかったとも言う(笑


IMG_0882.jpg


そしていきなり完成する!
脚を付けて、塗装したら出来上がり。簡単だね~♪
塗装は元の木材の種類が違うのをカバーするのに重ね塗りしないといけないので、
色付きニスを塗って、水彩絵の具塗って、水性ボンドを塗って仕上げてます。
色付きニスは重ね塗りに向かない(光沢が出るのが嫌だし、張り付きをおこす)ので、
下地に塗って、色の調整は絵の具でして、最後コーティングに水溶きのボンドという感じ。
コート剤にどういうものを使うのがいいのか良く分からないのですが、
手に入りやすくて、安くて、てかりの少ないのってボンドしか思いつかない。


IMG_0881.jpg


サイズはこんな感じ。試しに置いた鉱物コレクションがちょっとスケールが大きいね;
オレンジカルサイトの存在感が凄い…。
この中では一番最近買ったのは瓶詰め蛍石の横の、ラピスラズリの原石です。


IMG_0883.jpg


天板は開くので中にも小物が入れられるよー!
昔はこういうタイプの学校の机があったらしいよね。
ちなみに椅子はまだ全然どうするか考えていないので、家にあるミニっ子がよくテーブル代わりにしてる
花台に座らせてみたけど、高さはいい感じだねこれ。


IMG_0884.jpg
IMG_0886.jpg


頭頂部可愛い~vな一枚。

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/07/15 Tue.

暑いわ!眠いし!
もう今日は仕事中それっばかりで、凄くなんか消耗した気分;
いけない、居眠り。
でもしちゃうの;;


今日は里で撮ってきた写真をアップします~。
ギャラリーにはもうちょっとまじめに編集してアップするつもりなので、
もうちょっと先になりますが…。


IMG_0951.jpg


リニューアル後の初里でしたが、感想とか少しだけ。
なんというか大分すっきりしてて、落ち着いた感はありましたが、ちょっと寂しいかなと思いました。
シンプルで良いと言えばそうですが、まだ準備不足感があるというか?
工房の撮影スポットはまるっと無くなっていたし(今後設置の予定はあるとのこと)
お庭はさらっと見た感じ特に変化なかったかなー。
あんまり奥までじっくり見なかったので分かりませんが。

リニュ後の里で特記したいことは、
まず、地下ショップへのキャリーバック等の持込が禁止になった(あと委託なくなってた)
撮影スポットはどこも照明付(この日が曇りだったからかもしれませんが、これ凄い不評だったよ)
っていうくらいかな。


IMG_0986.jpg


今回連れていったのははゆねちゃんとディゼくんの二人。
持って歩くにはこれ以上の重量は私には無理だー(籠は変わらず貸してくれます)
何を着せていくか前日の夜に悩んでたので、当日ちょっと寝不足でしんどかった(笑
なので思ったより枚数撮ってなかったです。

ディゼくんの着物はつい先日買ったばかりのもので、早速着せてみました!
女装になっちゃったので、こうなったらはゆちゃんは男装だ!と思って珍しくパンツルックに。
なんてややこしいこと(笑
ドールの性別ってたまにどっかいっちゃいますよねー。


IMG_1045.jpg


ここまで三階で撮ったものです。
机と椅子が新調されていて、あとなんかやたらと絨毯があちこちにあったのが印象的。


IMG_1071.jpg


ここからは四階です。
四階にも撮影スポットが新たに作られていました。
ここも照明が付いていて撮りにくく、あんまり枚数ないです;
やっぱり自然光が一番だよ~。


IMG_1108.jpg


というわけで窓際に移動。
ここの淵のところ、前はグレーのプラっぽい感じでしたね。
せっかくなので螺鈿も撮った↓


IMG_1128.jpg


IMG_1168.jpg


これはお庭にて。
色かぶりひどいね(汗)
そういう雰囲気に撮ったと言えばそれっぽく見えなくも無いけど、
ただ上手いこと設定できてないだけです(泣


IMG_1195.jpg


IMG_1219.jpg


1階の大テーブル。ちょっとつるぴかになり過ぎじゃないかな…。反射がちょっと…
そういえば、二階の過去の限定展示と、喫茶室にはまったく行ってないやー、
と帰ってきてから気付きました;
多分そんなに変化はないと思うのだけど、ちらっとも見なかったのって初めてかも。

とそんなこんなで、参考にならないレポでした…;

edit

CM: 2
TB: --

page top

2014-07