Category: イベント関連

 

2014/08/30 Sat.

スタジオ撮影会のご案内(募集終了までトップ記事においておきます)

日時 9/14(土)(ドールショウの前日です)
    11:00から16:00
場所 スタジオ金魚(池袋)の2Fスタジオ→リンク
募集人数 8人くらい

参加要項 持ち込みドール関連:特に制限なし
       ※BL、NL等の撮影も可です
       オーナー様:女性限定(撮影会で撮影したドール写真のサイト等の掲載を許可出来るかた)

参加費は事前振込み(ゆうちょorイオン銀行)でお願いします。

※現時点で開催の確定はしておりません。
参加人数が私を含め5人以上になった場合は開催します。その場合参加費は2480円になります。
最高で参加者8人の場合は1550円になります。)

既にスタジオレンタル代を入金済みなので、なんとか開催に持ち込みたいというところ…。

参加したい!という方は以下のメールフォームより連絡お願いします。
 メールフォーム

キャンセルの都合で29日(金)の24時まで募集しています。
5名以上の参加者が集まりました場合は、引き続き8名まで応募の受付を続ける予定です。


追記:27日現在3名受付中(私を含め)


edit

CM: 5
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/08/24 Sun.

IMG_18561.jpg


久しぶりにプレゼント企画に当選したので嬉しいです。
皆もっとプレゼント企画やればいいのに…。
でも、やって応募ないと大変悲しいので、うちも次いつやるか微妙です…。
なんかもっといいものを次回(あれば)用意しますねー。

そうでした、プレゼントは「月と蜃気楼」さまからいただきました!
とっても素敵です、こういうの大好きです。
レジン製の水晶に蝶が入ってるんですよ、凄い!
この周りの草っぽい緑も素敵なのです。


IMG_18471.jpg


撮影するのにさすがに服を着せました(笑)
この前まで何も着せていなかったので、脱がす手間はなくて楽だったよー。
脱がすのが面倒なのでしばらくこのままにしとく~。
ちょっと秋っぽい色合になってしまいまして、せっかくなのでブログ用の写真は色味を加工してみた。


IMG_18501.jpg


まだ椅子をどうするかについて着手出来ていないので、また花台を使っちゃう。
やっぱり背もたれがないと椅子っぽくないですけど…。
座面が布張りとかの作ってみたいなーとかぼんやり。

擬似ソックスベルト付きの靴下がとても可愛いです。
これもう一足欲しいです、そのうち作ろうかな…。


IMG_1867.jpg


紫陽花のドライフラワー良い感じに出来ました。
摘み取った時期が上から順に若いです。
一番下のが一番良いかなーと思うんですけど、これは自然ドライというか、
ドライになってから摘んだやつです。
へたに若いときに摘んでしまうと、水分が多くてドライになる過程で花弁が丸まります。
なので自然に枯れて花弁の水分がなくなってから摘むのがいいと思います。
今年は青系しか取れなかったので、来年はピンク系のが欲しいですね!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/08/24 Sun.

スタジオ撮影会ですが、思っていたより全然人が集まらないので、
少し早いですが、制限なしの募集内容に変更しました。
無効部屋(EDFはいい時間つぶしですね!)なので、どなたでもどうぞー。
ほんとに切実に募集してます。
まぁ人数が集まらなかったら、日曜は天使の窓にでも行って一人撮影会してきますよ…。


今更ですがお盆休みのこと。
ドール部屋の壁に棚とか設置したり、MSDのボディメンテをしたりしてました。
壁に取り付けるのになかなか良い螺子的なものがなくて、もう諦めて普通の螺子にしちゃいましたが、
それほど目立たないようなのでこのままにしておこうかな。
階段型の棚は以前からあったんですけど、最近撮影のためにブースをセッティングして撮ったり
しなくなってしまったので、もう部屋に使うことにしました。

IMG_1816.jpg

ディゼくんがまた半裸ですみません…。
今日何気に、やっぱり薄かったような気がしていたボディ塗装を少し濃くしたんですけど、
これはその前に撮ったやつです。
全般的に我が家は服が少ないので、例に漏れず夏服っぽいのがなくて…。
今度のドルショでは頑張って買い物をするのが目標です!

それにしてもやっぱり壁の角がまっすぐでないのが気になります。
何かもうちょっとぴっちりいくように直さないといけないなとおもいつつ、放置している(笑
暑いとやっぱ大仕事は出来ないですよね…;


IMG_1820.jpg


棚に置いてある小物さん、これはセリアで購入しました。
このとき初めて発見して即買いしたんですけど、それ以降見たことないです。
これを買った店舗ではまだあるかもしれませんが、しばらく行く予定がないのでどうかな。
他の鉱物は何かしらで持っているものだったので、ないのだけ買ってきたけど、
こういう標本っぽくなっているのってあまりお安くでは手に入らないから貴重かも。


IMG_1822.jpg


ついアップで撮ってしまう。なんだかちょっと目が寄ってる?
このアイの色写真写りいいから好きですが、本当は虹彩のところに線があるタイプのが好きです。
でも一度入れてしばらく過ごしてしまうと、もう固定された印象が出来ちゃうから、
なかなかアイは変えられないのですよね~。
もうちょっと色々冒険してみたい気もするけど。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/08/16 Sat.

お盆休みは天気良くないと、休み前には言っていたと思ったんだけど…。
やっぱり暑いですね~。
今日は結構雨も降ったりしたんですけど、気温はあんまり下がらないなー。
なかなか日中一人で居るときにエアコン付けるのはもったいない気がして出来ないのです。
涼みがてら古本屋に行ったりして、あんまりドール趣味出来てないよ!


暑くてやってられないので、今日は肌色の多い写真を載せとく。
ってシングルくらいのベッドに二人で寝てるシチュって、それはそれであつそうですか、そうですよね。
ドール始める前くらいにはBでL的な写真を撮りたいと思ったりしたもんだけど、
実際お迎えしてからそんな写真撮ったことないなぁ…。
これもまぁそんなたぐいのでは全くないつもりで撮ったし。
普段からあまりシチュエーションを考えて撮ってないので、
状況にツッコミ入れられても答えらんない(笑


IMG_1793.jpg
IMG_1796.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1801.jpg
IMG_1809.jpg
IMG_1811.jpg


自分からみて可愛く見えてたらそれでいいのです。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/08/10 Sun.

P1040094.jpg


今日は凄い雨の中本屋に行ってました。
別に特別用事があったわけでもないのにうだうだと長居してしまって、
帰ろうと思ったころには外凄い雨で、風も酷くて、こんな日に何やってんだ自分って、
ちょっとあきれながら、既に水がついて通れない道を避けつつ帰ってきました。
少し道の選択を誤ると浸水して車が止まってしまうレベルのことになっていて、
帰ってからテレビを見ると、うちのあたりも避難指示出てたよ!という。
でも避難してないわ…(笑

実際もし避難するとしたら、何を持っていくかって、このまえぼんやり考えたんですけど、
避難といっても色々あるし、時と場合によって全然違うよねーと。
大切なものを持って逃げる余裕があるなら、ドールはそれに含ませるかどうかって言うのが悩みどころ。
うちの人数なら、ヘッドだけなら持っていくのにそんなに支障ないかなとか思いながら。

もうさっきからニュースで三重県やばいって連呼し過ぎで困る…。


P1040095.jpg


たまにはモノクロの写真とかアップしてみる。
デジタルのモノクロってフィルムのモノクロと結構違うような気がします。
まぁフィルムって全く使ったことがないのであれですけど…。

モノクロ好きですが、うちの子にはあんまり合わないかも。
グラスアイの色と相性が悪いっていう気がするのです。


IMG_1358.jpg


それから唐突にこの前買った鉱物の写真とか。
右のはオパールなんですが、なんでも大分柔らかい鉱物らしくて、瓶の中にジェルが入れてあるんだって。
コルク栓で持って帰ってくる間に地味に染み出してきて嫌だったので、
水で洗ってやって、そのまま普通の水に換えちゃったけど。
左のはなんていう名前か忘れてしまったよ・・・。
凄く光が反射してきらきらして綺麗なんだけど、写真じゃそれが上手く表現出来なくて残念なのです。

edit

CM: 2
TB: --

page top

2014-08