Category: DOLL(没写)

 

2014/09/28 Sun.

IMG_2270.jpg

すたじお金魚さんの二階には水槽が置いてありました。
ドールとも撮影したら良かったんですが、そこまで気が回らなかったのです。
上の舵型の時計が何気に素敵です。

IMG_2349.jpg

中のお魚さん。黒と白の斑の子がハゼっぽい種類?だと思うのですが、
水槽の壁をはむはむしながら上っていく口が非常に面白く可愛かったです。
でもそこにピント合わせると流石に可笑しな写真過ぎるのでやめました(笑

そしてそして、今日やっとこさスタジオ撮影会の写真をギャラリーにアップしました。
結局結構な枚数のままアップしてやったぜ!!
うちの子のピン写真をあまり撮らなかったので、全部ミックスしたまま編集したらば、
全部で6ページになってしまいましたとさ。
ギャラリーページには基本ほとんどコメントしないので、
撮影中のあれこれのことは、また没写を載せながらブログに書いていきたいと思います。
でも今日はもう時間がないので、更新のお知らせだけですが…。

日中鼻炎が酷くて何も手に付かなくて、夕方は不貞寝していたので、今日もあっという間に
終わってしまった感があります…。秋のが花粉症酷いのです。
まだ東京で撮って来た写真が沢山あるので、天使の窓とか、前田邸とか、アートアクアリウムとか、
頑張って編集しなくちゃなー。

IMG_2949.jpg

最近ディゼくんばかりなので、むつや君もたまには。
このウィッグ二人ともあんまり似合ってないような気がする、可愛い形なんだけどな。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/09/27 Sat.

最近ブログに書くネタが多いので、更新もちょっとだけ多めです!
今日はやっとこさ撮影会のこととか書きます。
人がアップした写真を見て満足して終わってたら駄目だよね、私もちゃきちゃき載せてきます!
でもブログにアップするのは没写なので、修正はせずのそのままのです。
ギャラリー用のは一部ちょこっと修正してます。

自然光と照明が入り乱れた感じのスタジオなので、撮る向きによって結構色味と明るさが変わって
ちょっと撮りにくかったかもです。
もうちょっと集中して撮れば良いんでしょうが、この日の私は撮影会が始まった時点で、
体力ゲージが6割くらいの気持ちだったので…(汗
あとカメラの電池もそんな感じで、最後までもたせるのに気を使ってました;
いやほんと、反省することが多過ぎて、むしろリベンジに燃えてます(笑


IMG_2123.jpg

まずはお決まりの集合写真です。
向かって右半分はセーラー服ですよ!
セーラーオンリー撮影会もまだ諦めていないので、いつか実現できるといいな~。
それにしても、撮ってるときには全然気付いていなかったんですが、ネコさん頭の上に乗ってたんですね!

IMG_2131.jpg

この三人を並べてまっすぐ撮ると、身長差が残念なので、俯瞰でごまかすの図(笑
人外の海外のお兄さんは70センチクラス、初臣くんはGrBなので13少年ロング脚と同じくらいで、
ディゼくんは13少年ノーマル脚という事実なのでした。
昔の13少年は多分デフォがノーマル脚だったみたいで、ディゼくんは白猫クリスだからねー。
でもそれがいいと思うのです。

IMG_2139.jpg

SWITCHの子をこんなに写真撮ったのは初めてかもしれないです。
こちらはこんさんとこのノアくん。
SWITCHのオーナーさんはまだまだ少ないって印象があるんですが、
代理店販売とかもやっていないみたい?で、そもそも販売数が少ないのかな。
オクとかでも全然見ないんですけど、今回見せてもらって大分気になるドールになってしまいました。
いいなーいいなーvv

IMG_2144.jpg

こちらもこんさんとこの子、マルコくん。
凄くフォトジェニックであります。なんかもうオーラがはんぱないです。
美しいな~、見つめられると照れるよ!

IMG_2150.jpg

お次はキノさんとこのシンディさん、ボーイッシュな格好ですが女の子ですよ~。
後ほど可愛いドレス姿もお披露目してくれますのでお楽しみに。
そしてこの写真アイが丁度隠れてしまって駄目過ぎ…。
ギャラリーにはちゃんとかぶってない上げますので!

IMG_2167.jpg

この椅子が素敵で、ここで撮った写真が多いです。
家具の中では椅子が一番好きなアイテムだと思うけど、家にはろくな椅子が置いてない;
というかうちソファすらない家なのでね。
狭くて置けないのですww

IMG_2175.jpg

たまにこういう何で撮ったのか分からないカットが出てくるんですよね。
アングルが酷い、みんなどこか遠くを見ている雰囲気が笑えます。

IMG_2182.jpg

時久さんのとこのエリーゼさんと初臣くんに挟まれたうちの子。
こちら側は逆光になるので、全体的に暗くなってしまって残念な写真が多いです。
中でもエリーゼさんを可愛く撮ってあげられた写真が少なくて残念…。

IMG_2197.jpg

こちらは霞白さんのとこの子。海外の子を沢山連れてきてくださったので、とても新鮮でした。
白い大きなお兄さんと黒猫さんもそうです。
最近うちはめっきりボークスの子ばかり可愛がっているし、あんまり海外ドールのチェックもしないので、
詳細がはっきりと分からなくて申し訳ないです;
猫さん以外はSOOMさんの子で、猫さんのメーカーは私聞いたこともないとこでした…。

長くなってきたので今回はここまでにしておきます。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/09/23 Tue.

IMG_2979.jpg

今日は仕事がお休みかつ、家族がいない日だったので、貴重な集中出来る時間でメイクしました。
って二人を並べた写真をアップしたら、どっち直したんだって思われるレベルの変化ですね;
これでもさよねちゃん(右)のメイクをまるっと落として直したんです。
雰囲気は今までと同じようにと思ってメイクしました。
メイクするの久しぶりだったので、感覚が鈍っているかなと思ったけど、
眉書いたりの筆作業は普通に出来ました。
でも以前から苦手なリップ塗装が今回も酷い出来で、そこだけ直したいわー;
これだけは何回やっても上手く出来ない。
旧キャストなので、諸々ののりがやっぱり違うというか、
特にUVカットスプレーは鬼門な気がします、全然定着しなくて、表面がこなっぽくなるので、
旧キャストの子のメイクのときはもうつや消しスプレーしかふいてないです。

IMG_2980.jpg

はゆねちゃんのメイクも表面をちょっと磨いてパステル足して、つや消しだけふいたりしました。
写真で見るとそれほどでもないかもですが、やっぱりまるっと直したさよちゃんのほうが白いです。

IMG_2983.jpg

アップです。
ほとんど見えていないけど、さよちゃんは困り眉、はゆちゃんはハの字眉的なのです。
うん、やっぱりリップ直そう(笑

IMG_2989.jpg
IMG_2990.jpg

なんだか猫ネコしい写真になっちゃった(笑

メイクを直す作業をやるたびに、アイを変えたりしてみようかなと思って色々試すんですが、
やっぱり最初に選んだアイの印象がもうアイデンティティーを形成していて無理だなーってなります。

撮影会の写真軽く選別したんですが、アップしたいのが90枚くらいあって困ってます。
選別に時間をかけるくらいならもういっそ全部載せたほうが早いなと思うんですけど、
どうしようかな~。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: イベント関連

 

2014/09/20 Sat.

IMG_2556.jpg

ドールショウ行ってきました!の証拠写真↑
複数階で行われるイベントは初めて行ったのですが、最初に5階まで一気に上がったので、
もうそれだけですごい疲れるし、何かと運営が厳しい印象があって、
ちょっとなんかなーという感じもしながら、一応目的はおおむね果たせたので、行けて良かったです。
同じ東京開催でもアイドールだとまた違う感じするのかな?


IMG_2437.jpg

今回の目的の一つでもあった、cotoriさんのブースにお邪魔する、も無事に果たせました!
こんさんが途中で声を掛けてくださったので、一緒に一通り見て周った後二人でお伺いしました。
まさかの夢の競演ですね!やっほい~
わりと早い時間だったからかもしれませんが、あんまりのんびりしていられる雰囲気でなかったので、
わちゃわちゃーとお邪魔して、さーっと帰ってしまった感じで、
あんまりお話とか出来ませんでしたけど、もうこの写真見ているだけで大満足なのですよ。

IMG_2438.jpg

cotoriさんのとこのモデルは今回はオスカーくん(左)でした~。
こんさんのとこは今日はノアくん(右)です。
二人ともSWITCHの子なので並んでいると迫力あります。
カッコいいし綺麗だし大人っぽいしで、ディゼくんがいつもよりぽややーんに見える(笑

IMG_2441.jpg

IMG_2443.jpg

IMG_2444.jpg

最近全然増員がないので、私も誰か新しい子をお迎えしたい熱がふつふつとしてます。
でもいざ誰というと、そこまで好きな子がまだ現れていないので、
おとなしくうちの子のメイクメンテとか、眠ってる子のカスタムとかやろう。

大きなイベントが一つ終わってまったりしたい気もあるけど、
もう直に年末になって一年終わると思うと、年内にもう一つくらい何かしたいなという気もする。
10月のドルミスに行こうかどうか迷っているんですけど、
冬のイベントは行きたくないしなーと思うし、行けるのもないし、
やっぱりミス行こうかな~。
同日開催のイベントも見てみたい気もするよね。

あっ、イベントのレポページもこっそりアップしてます!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: イベント関連

 

2014/09/18 Thu.

まだちょっと寝不足と疲れが抜けきらないkitoでございます。
でもとりあえず初上京より無事に帰ってきてます。
実質東京には丸三日の滞在でしたが、行きたかったところに全部は行けませんでした~;
やっぱちょっと初日に頑張り過ぎて、後が続かなかったー…。
でも凄く楽しい時間を過ごせたと思うので、また行けたらいいなと思います。
今回の旅は主にスタジオ撮影会と、ドールショウがメインでしたが、
他にも色々なところに行って沢山写真を撮ってきたので、またおいおい載せていきたいと思います。

今日はとりあえず戦利品的なものをご紹介しますー。
ドルショで買ってきたものです。少ないですが、これで割かし買えたほう(笑

IMG_2939.jpg

まずMSD用のソックスです。
こういう可愛いプリント系のソックスが一つ欲しかったのです。

IMG_29371.jpg

モデルはひりい嬢でした。旅立つ前に勢いでさよねちゃんのメイクを落としてしまったので、
(ほんとはオーバーメイクしようと思ったんだけど、仕上げスプレーが上手くのらなくてきーってなった)
少し久しぶりのご登場です。
あと持っているトートバックは撮影会に参加してくださったキノさんよりいただいたものです。
中にお菓子が入っているのですが、ミニっ子に凄くぴったりサイズで凄い!
ショップバックみたいでいいですよね。

IMG_2929.jpg

あとは単眼鏡と、豆ノート、レンズとか小物。

IMG_2930.jpg

豆ノートはきらら舎さんのとこで買いました。
本当はSAYAカフェに行きたかったんですが、イベントに参加するためにお休みだったので行けず。
いつか行ってみたいところです。

IMG_2932.jpg

あとは靴を買いました~!
新古品で1500円、どうやらボークス製らしいです、多分ワンオフとかについてたやつかなと思う。
なかなか気に入った靴は凄く高くて買えないし、お手ごろなのは好みのがないしで、
全然靴が増えないので、これはちょっといいもの買えたかなと。

IMG_2906.jpg

最後にこれも頂き物なのですが、フランス語の豆本のセットです!
ドール者じゃないですが、ディゼくんファンのお友達からいただきました~^^ありがとう!
余所行きにお洒落してお疲れのようだったので、今日はとてもラフな格好にしてみました。
Vネックはうちにある数少ないボークス製の服です。
緑のベストのついたセットで、大阪のすみかのリニューアルセールか何かで超お安く買ったやつです。
これ以外のボーの服ってうちにはないような気がします…。

IMG_2910.jpg

フランス語なので内容が分かりませんが、絵だけ見てるとなんかちょっとシュールな話に見える。
実際はどんなストーリーなのか、時間があるときにちょこっと教えてくれると嬉しいなー。

edit

CM: 2
TB: --

page top

2014-09