Category: DOLL(没写)

 

2014/11/27 Thu.

pzhGqh6VdOhQ-ilIWZVAdg.jpg

めずらしく平日にサイトを更新しました!
さよねちゃんの写真、今年はまだギャラリーに一回しかアップしてなかったです、びっくり。
割と撮っているような気がしていたのですが…。
ちょっと申し訳なくなったので、ついでにトップの写真もさよねちゃんに変更しておきました。

没写をそのままアップするのもつまらないので、加工サイトで編集したのを貼ってみます。
数クリックで簡単に出来るので、フォトショを持っていない私にはありがたいです。
場所的にこういう加工が合っていて、思ったより気に入ってしまいました。
こういうのでギャラリーにアップするのも面白いかもですね。

jTwRvG-bihGqP9VyeiVBQg.jpg

この角度だとほっぺが凄くぷくぷくしてて可愛いです。
ヒューイって男の子のはずなんですが(笑
1stから3rdまで大体同じ造詣に見えるのですけど、実際は若干の変更があるそうですよね。
多分私には見比べても分からないレベルだけど…。
うちの子は二人とも1stなので、旧肌のため有償交換には出せないんですけど、
3rdのヒューイが交換OKなら、それと交換できるようにしてくれてもいいのになとか思うんですけど。

WFM5tsvtUi3OSl6_YAe_iQ.jpg

影が写り込んだ写真も割と好き。人影って面白いなと思います。
ドールの影で遊んだ写真とか撮ったりするのも面白そうですよね。
ただ影が出来るレベルの日当たりって結構きついから、黄変が心配される。
ライトでやればいいのか!
でもうち照明器具関係はてんでないので無理だ…;

そういえばむつや君のメイクをついに落としました。
既に一回最後までメイクしたのですが、気に入らなくて全消ししました。
細部は違ってもいいんですけど、やっぱり表情の雰囲気は変えたくないので、もう一回頑張ります。
大体いつも二回はリテイクするのです。
寂しいので早く帰って来て欲しいのですが、私の頑張りしだいなのです。



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 日常

 

2014/11/25 Tue.

IMG_3156.jpg

こんなところで撮ったさよねちゃんの写真があるのですけど、
なんだか綺麗に編集出来なくて、んー?となってたんですが、
忘れていたカメラ設定の変更の所為みたい;
もうちょっと頑張って編集して今週中にはアップしたいです。

月曜日になんだかんだと紅葉を撮りにドールを連れて野外撮影に行ったり、
クリスマスツリーを用意探してきたり、
もうちょっと前に地味に椅子も作ったりしたんですけど、
あれこれブログに書くのがおっつかないです。

ちょっと仕事が忙しいというか、上司の考えなしの計画にイラっとしてて、
疲れる…orz;

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2014/11/22 Sat.

編集してアップしたいドール写真があるのですが、なんかいつもの画像編集ソフトで上手くリサイズできなくて、
併用しているソフトでしているのですが、超面倒でなかなか進まないよぉ;;
ということで忘れた頃に突然やってくる東京の思い出写真でもアップしよう!

IMG_1896.jpg

しょっぱなから東京とか関係ない写真だね(笑
泊まるところに行く途中で猫がいたので思わず撮ってしまったの。
猫が好きなので、逃げない子だったらやっぱ撮るよねー。

IMG_1897.jpg

好きな割りに飼うとか触りたいとかはあんまり思わない派。
こうやってたまに写真撮れると幸せになるけど。

IMG_1898.jpg

このむすっとした感じがたまらん!かわいい!!

IMG_2119.jpg

これはお泊りさせていただいたところの入り口です。
レトロメトロバックパッカーズさんに二泊しました。お洒落なドミトリーです。
女性だけのお部屋は一泊三千円で泊まれるので、大分旅費が助かりました。

IMG_2115.jpg

ベッドは二段ベッドで、私は上の段だったのでちょっとめんどくさかったですが、
小学生くらいのとき姉妹で二段ベッドで寝てたのをちょっと思い出して懐かしかったり。

IMG_2117.jpg

名前通りレトロな雰囲気のものが飾ってあったりして、好きな感じのインテリアでした。
レトロにも色々ありますが、アメリカ系のレトロかな?
ただ階段が思ったより急で、荷物を持っていくのが結構大変でした。
キャリーケースを持っていかなくて良かったです。

IMG_2413.jpg

ここから浅草は徒歩圏だったので、浅草寺もちらっと見てきました。
本当にちらっとだけ(笑)
結構早い時間に仲見世通りのお店はしまってしまうみたいで、行った時はものの見事にシャッター下りてた。

IMG_2416.jpg
IMG_2422.jpg
IMG_2432.jpg
IMG_2433.jpg
IMG_2434.jpg

スカイツリーも見えました。青と白のライトってちょっと地味な感じ。
綺麗だけども、東京タワーの赤いのの方が好きかも。
でも今回タワーは撮ってないなー。ドルショの会場から見えてたけどね。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2014/11/16 Sun.

IMG_3213.jpg

今日はやっと里の写真をアップしましたー。
この撮影を最後にむつや君のメイクを変えようと思っております。
まだメイクを落としてはいないですけど…。
年内に出来ればいいな!←出来ないフラグだね 笑

IMG_3296.jpg

お供はひりい嬢です。なんかいつも似たような格好でごめんね…。
そろそろマジで新しい服を作ってあげないといけないですな。
今年は全然お針子できていないので、来年は頑張ってやろうと思います。
今年は大きい子のお部屋作りに付っきりだったもんねー。
それでもまだ完成ではないのですけど…。

IMG_3347.jpg

青空を背景にしたドール写真をどうしたら撮れるのか教えて欲しいです。
もうちょっと野外撮影のいろはを勉強せねば←いつも言ってるよぉ;

IMG_3352.jpg

IMG_3395.jpg

この日は四季の華の会だったのですが、言うほど華の写真を撮ってません;
1階にしか花は飾ってなくて、あそこは採光が微妙で苦手なのです。
写真はあまりないですけど、匂いが凄くて座ってぼーっとしているのが凄い幸せでした。
コスモスがあんなに匂いのする花とは思っていなかったです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/11/13 Thu.

とりあえず一段落、これでいいかなと思える感じになったのでお披露目~。
カメラテストをしたときの写真が沢山あるので貼っときます。
正式お披露目写真を撮るのに、似合う服がないので困りました;
何か用意しないとなー。
名前は悩んだのですが、ここに来てシンプルな感じにしたくなったので、「宵(よい)」さんにしました。
あっ、ちなみに見て分かる方も多いと思いますが、教室の眠りAを開眼カスタムしました。
こんなにがっつり造詣をいじるのは初めてなので、ちょっと上手く出来るかどうかが心配で、
着手するまでに大分時間が掛かってしまいました。二年以上くらい(笑

IMG_3559.jpg

綺麗系の子が欲しかったので、耽美とかエロとかそのあたりを担当してくれる子になると嬉しいなーとか、
思いながらメイクしたのですが、なんか憂鬱な感じの子になっただけだったかも…。

IMG_3563.jpg

煽ると割かしぽややんとして見えるの。
オープンマウスにしたからそのせいかも。あんまり見えないけどね。

IMG_3607.jpg

こんな感じです。
思えばオープンマウスも初めてなんですけど、割と鋭角カッターで出来ました。

IMG_3560.jpg

IMG_3567.jpg

これはちょっと切なそうに見えるかな?

IMG_3568.jpg

横顔~。
眠り目を開眼するのに何が大変だったかって、アイホール裏の削りです。
場所的に削りにくいし、削っても削っても中々アイが出なくて、どこをどう削ればいいのか分かりにくい。

沢山撮ったのでせっかくだから続きにも載せておきます。多いです!
ちなみに彼の名誉のために言っておきますが、下はズボンはいてますから!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-11