Category: DOLL(スナップ)

 

2014/12/31 Wed.

もう数分で今年も終わりとなりました。
今日はワンピースのエピソードオブメリーを見て泣いたり、古本屋で立ち読みしたり、
特に大晦日らしいことは何もしていないのであまり実感もありませんが。

しかもブログの写真もクリスマスネタをまだ引っ張っていますしねー(笑
これで最後なのですが、新年のご挨拶用の写真がまだ撮れていないので、
明日がんばって撮影したいところです。

IMG_3951.jpg

今回はディゼ君のターン。

IMG_3958.jpg

こう撮ると可愛い感じですが、

IMG_3952.jpg

こう撮るとカッコいい感じにもなります。
クリスの造詣やっぱり好きだなー。

IMG_3964.jpg
IMG_3966.jpg

豆本の中身は2ページだけ適当な文章を取ってきて入れてみたんですが、
丁度黒のインクが切れていたので青にしたらやっぱり微妙ですな。
製本はそれなりに綺麗に出来たのですが、真面目にやったので量産するのは面倒です。
何かもうちょっと良い表紙用の紙が手に入ったらまた作りたいですけど。

IMG_3970.jpg

ということで、今年もお世話になりました!


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/12/30 Tue.

この休みの間にやることリストを、休みが始まる前に書いたのだけど、全然消化されません;
まぁそれが私の通常運転ですよねー。
むつや君のボディの再塗装には手を付け始めたんですが、昔やったパーティングライン消しが適当すぎて、
テカリと黄変も気になるしで思ったより時間がかかりそうです。
どう考えても年内には完成しないよ!

IMG_3940.jpg

ということで今日の写真ですが、朝目が覚めたらプレゼントあったよ!的なシチュ。
ってまだクリスマスネタかいという声が聞こえそうですが(汗

IMG_3941.jpg

それにしても、あまり嬉しそうでないよね(笑
メイクが若干しょんぼり系なのでいたしかたないです。
それともあれですか、やっぱり安もんだから不満なんでしょうか(汗

IMG_3942.jpg
IMG_3946.jpg
IMG_3961.jpg
IMG_3968.jpg

中身はお手製の豆本でした。色違いでディゼくんの分もあります。赤いの。
でも後から思えばイメージ的にはむつや君に赤で、ディゼ君に青をあげたらよかったですね。

明日でついに今年も終わりですねー。紅白も見る予定がないので、興味のない特番ばかりやっている
年末は暇でしょうがないです。アニメ見たい。
仕方がないので深夜の映画など録画して見ていますが、いかんせん題だけじゃ面白いかどうか
分からないので、取捨選択したものがつまらなかったときは悲しいです。
でも今のところは割といいのばかりでした。
ネバーランド、さよならのドビュッシー、エクリプス/トワイライトサーガなどが。
少年達可愛い・舞台モノ素敵、ピアノの先生好き・ピアノの演奏良い、
吹き替えの櫻井さんと細谷さん良い声、という感想でした。

明日もまたブログ書きにきますので~。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/12/28 Sun.

今日は自分の部屋の片付けと、ドール部屋の片付けとしながらまったりしていました。
今年は大分クリスマス飾りに力を入れたので、色々と新しく購入したりしたんですが、
片付けていたら、使おうと思って買ったのをすっかり忘れていたものがあってショック…。
来年は活かせるように、どっかにメモしとかないとなー。

ということで引き続きクリスマス写真です。
前からやってみたかったキャンドルを使った写真を撮ってみたのですが、
用意したものがちょっとドールからしたら規格外サイズでなんだかな。
ドールサイズの蝋燭自体は用意出来ても、それを立たせる燭台的なものがないので仕方ないですね;

IMG_3921.jpg
IMG_3924.jpg
IMG_3927.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3935.jpg
IMG_3936.jpg

炎をはっきり撮ったりぼんやり撮ったり、どう撮ったら良いのか、なかなか難しいですね。
でも楽しかったのでまた挑戦したいです。
照らされてる感じがやっぱり新鮮で面白いです。

そう言えば年内にむつや君のボディ塗装をしなおすという大仕事が残っております。
三日くらいあれば出来るだろうとのんびりしていたんですが、
もう明日からやらないと間に合わない計算になるんですよね。
なってこったい。
がんばります。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2014/12/27 Sat.

ブログのテンプレを新しくしました~。
年内にサイトをリニュしたいなと思ってますので、手始めにブログから。
もうちょっと更新しやすくしたいのですが、そうするとやっぱりブログ形式が一番楽なのかなと思いつつ、
でもサイト形式が好きというのもあるのですよねー。

もうクリスマス終わってしまいましたが、まだしつこくクリスマスネタがあります(笑
夜にこっそりプレゼントを枕元に、というシチュで撮ってみました。

IMG_3904.jpg

サンタブーツや靴下的なものは結局用意出来ませんでした;
それっぽくプレゼント包装した小包だけで寂しいのですが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたらいいな。

IMG_3906.jpg

光るツリーの置物はあまり見えていないですがガラスドーム入りで、おなじみセリアさんの商品です。
横に置いてある星とかの飾りも一緒に買ったのですが、ツリーに飾るとつもりが、
なんか合わなかったのでやめました。
ツリーの飾りって色の配色が難しいです。

IMG_3909.jpg

こういうときほんとは起きていても寝たフリをするのも定番ですね。
でも私は子供の頃どうだったかあんまり覚えていません(笑
あんまり枕元には置かれなかったと思うし、というかプレゼントはくれる前に勝手に貰うタイプだったかも。
大体当日までに用意してあって、隠してあるところも分かっているので、
待ちきれなくなっちゃうんですよねー。

IMG_3912.jpg

光のあたり具合が、開いたドアから廊下の明かりが入ってきているみたいに撮れて気に入っています。
でもディゼくんが素足で寒そうです;
ルームシューズ的なものが欲しいです。

IMG_3917.jpg

キャンドルと一緒に撮った似たようなのもあるのですが、長くなるのでまた明日にします。

それにしても、なかなか欲しいものとの縁がないようで悲しいです。
ずっと欲しいなーと思っているものほど手に入らなくて、
逆に諦めていた欲しいものはふいに機会に恵まれるっていうことありますよね。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2014/12/24 Wed.

IMG_3874.jpg
IMG_3876.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3880.jpg
IMG_3894.jpg

むつや「最後はてっぺんにおっきなお星様~♪

IMG_3884.jpg

ディゼ「落ちないように気をつけてね(汗
むつや「だいじょうぶだよぉー

IMG_3882.jpg
IMG_3889.jpg

むつや「はい!完成だよ~♪

IMG_3896.jpg

あとはプレゼントですね…。
全然大したもの用意出来てないですが、クリスマス口実で色々購入の予定はあるのです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-12