Category: DOLL(没写)

 

2015/01/31 Sat.

いやーほんと、とうらぶが時間泥棒すぎて困る(笑
アップしたい写真が沢山あるのに、ついゲームしちゃいます;
でも回線が混んでてすぐ出来なくなるんですけどね!

ドルミスの翌日の月曜日に里に行ってきまして、なんと里ワンオフをお迎えしてきました!!
里ワンオフ、ですよ!?
自分でもまさかのお迎えと言えばそうなのですが、
初めてワンオフ投票したら、うっかり当たってしまった、みたいなやつです。
どうせ当たらないだろうと思って入れたのですが、当てた責任は取ってお迎えしました。
うぅ、お高かったです;;
それでもこの子13少年ボディなので、17の子よりは4万くらいは安いはず…。
って金額のこと言って申し訳ない;貧乏な我が家へようこそ;;

IMG_4278.jpg

ウィリアムズさんです。メイクはmayuraさんです。
お洋服が私の好きなディーラーさんので、ウィル兄さん欲しい、ロング脚ボディ欲しい、で
総合判断してお迎えしたのですが、やっぱり高い;
家族に言ったらめちゃ呆れられました、とほほ。
うちに今いる子はみんなオクから来た子なので、定価の半分くらいでお迎えした子がほとんどで、
金額言ってもそれなりに、ふーん、みたいな反応されてましたが…。

まぁとりあえず、頑張って構い倒そうと思います(笑

IMG_4309.jpg
IMG_4331.jpg

IMG_4341.jpg

それにしても大分格好良いので、他の子と全く馴染みません。
実はさくっとメイク変えたいのが本心なのですが、いかんせんご存知の通り貧乏性なので、
もったいなくて変えられません、困りました。
あとピュアスキンが思ったよりずっと白くてピンクな感じの色で気になります。

IMG_4354.jpg

お天気があいにくの雨だったのですが、朝家を出るときは降っていなくて、
しかも天気予報も見ていなかったので傘持たずにいて、帰り里から駅まで濡れて帰りました;
それにしてもあの箱に入った状態で持ち運ぶの初めてだったのですが、凄く重く感じますね。
あとなぜかこの日は平日にもかかわらずなんか人が多かったです。
四季の華の会の翌日だからかもですね。

IMG_4408.jpg
IMG_4416.jpg

ウィリアムズさんも私の手にかかれば可愛い系に転身させられます。
早くメイク変えたいなー。

あと三月の予定ですが、ちょっと変わってしまって、月曜日のスタジオ撮影会は止めることにしました。
またいつか出来る機会があれば良いのですが、難しいなーやっぱり。
京都ドルパには行くつもりですが、前後の日の予定はどうしようかな…。
前夜祭がある日って日中里はやっているんだっけか?

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: イベント関連

 

2015/01/27 Tue.

IMG_4582.jpg

この週末は三連休にして関西に遊びに行っておりました!
なんば周辺でお買い物したり、ドルミス行ったり、里にワンオフをお迎えに行ったりと、
土日は天気に恵まれましたが、月曜はあいにくの雨だったり、
凄い寒いだろうと思って行ったのに、始終暑いなーと思ったり。

ドルミスでは結構お買い物しました。
帽子とウィッグと靴とアイ、自分にしては沢山買いましたよー!
帽子と靴は新しい子に、ウィッグは宵さんに、グラスアイはコレクションです(笑
この前ボークスで買ったウィッグはやっぱり髪質とサイズ感が良くなくて、
丁度似たようなスタイルで良いのがあったので買ってみたらば、凄い良く似合ってくれて理想になりました。
もう宵さん可愛い可愛いと言いまくりです^^

おかげでお迎えしてきたワンオフさんのボディを宵さんが早速奪っております(笑
13少年のロング脚ボディという、今更感満載のスペックですが、
うちの子ノーマル脚しかいなかったので地味に欲しかったのです。
これからどんどん13少年ボディがなくなっていくかもしれないと思うと悲しいのですけど。

それにしても新しいピュアスキンはノーマルでも凄い白くてびっくりです。
むつや君の黄変が大分進んでいることを思い知らされます。
直したメイクがやっぱりちょっと気に入らないので、もう一回やり直して、
ついでにもうちょっと表面をやすりたいところです。

ああでもそんなこんな言っているうちにもう二月になってしまうではないか…(汗

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/01/18 Sun.

巷で話題の刀剣乱舞をやり始めてしまいました(汗
凄い時間泥棒です(笑
とりあえず私は安定のショタ好きなのでした…。

IMG_4125.jpg

先日jamさんのところでムートンブーツを買いました!
見た目も凄く好みだし、手触りが凄く良いのですvv
私も靴作りいつか挑戦してみたいです。
手始めにルームシューズ的なのが欲しいので材料探してみようかな…。

IMG_4127.jpg
IMG_4129.jpg
IMG_4133.jpg

顔が写ってないやつばかりじゃ寂しいので一枚。
単品で撮るとホワイト肌だけれど、今の子と比べたら大分黄色いですよね;
でも白人の肌色って思うとこれくらいな気もします。
今のホワイトはちょっと人外の白さじゃないですか?

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/01/15 Thu.

3月の京都ドルパまでもう二ヶ月になったので、ぼちぼちスタジオ撮影会の参加者の募集を始めました。
ドルパの翌日の月曜日を押さえたのですが、やっぱり平日は難しいかなー?
ずっとスタジオトルテで撮影したいと思っていたので、なんとか開催出来ると嬉しいのですが、
毎度のことながら誘う人がいませんので、ほんと他力本願です(笑
そこまでレンタル代も高くないので、一人で出来ないこともないのですが、やっぱりちょっと寂しいので…。

IMG_4063.jpg

むつや君のボディメンテのついでに、ディゼ君のボディにもちょっと色を足して、ゴムをきつくしたりしていました。
大分足の方のゴムがゆるかったのを見てみぬフリしてました…;
長さで調節したのですが、そういえば未だにゴム自体の交換は誰もしたことがないです。
一体どれくらいになったら交換すべきなのか基準が分からない。

IMG_4069.jpg

あとむつやくんのボディをばらしたときに、腰のガイドパーツ?が接着してあるのが取れてしまって、
まぁいっかーと、はめただけでそのまま組んだら、やっぱり駄目でした(笑
ちょっと力を加えてポージングしたら外れてしまって、腰がぐでんぐでんです。

でもMSDボディの旧タイプ、多分ひりい嬢のボディがそうだと思うんですが、は、
逆にこれがあると上手く座れなくて外してあるんですよね。
でも13少年はあの背筋のピーンとした感じが好きなので、今度ちゃんと接着します。

IMG_4072.jpg

ところで今日の写真は、逆光でベッドごろごろ、という素敵な写真を見たのでちょっと真似してみました。
リアル窓の前にドールベッドを移動させてきて撮ったんですが、なかなか難しいです。
顔を撮らなければそれなりに好きな雰囲気なのですが、
顔を撮りつつとなると光量が足りないです。
やっぱり光源が一つじゃ駄目みたいですね。

IMG_4073.jpg
IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg
IMG_4078.jpg

今年はお針子を頑張るぞ!と言ったわりに、まだ何も出来ていません;
しょっぱなからこんなにうだうだしているようじゃ先が思いやられる。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/01/07 Wed.

IMG_4044.jpg

nocturnさまより素敵なお品が届きました!やっほーいvv
年末にショップをしているのに運良く気付けてお買い物できましたよ~。
最近動物小物が増えてきて嬉しいです。
ウサギのベレー帽もずっと欲しいなと思っている一品なのですが、なかなかチャンスがないです…;
あと素敵な猫耳のへドレが欲しいのですよ。

IMG_4052.jpg

本当はむつや君にと思って買ったのですが、まだボディメンテが終わらないので、
ディゼくんに試着してもらいましたよー^^

IMG_4053.jpg

どういう風につけたらいいのかなかなか難しいです。
こういうタイプのマフラーは自分も持ってないし。

IMG_4054.jpg
IMG_4056.jpg

写真は夜に部屋の明かりで撮ったので色があれですね(笑
クママフは薄いブルーなのですが、わかりませんね(汗

IMG_4058.jpg

これくらい近付くと爪の塗装がやっと分かります。
なかなか写るものでもないので、そこまでやらなくても良いような気もしますが、
ふとした瞬間に写ったとき嬉しいので、みんなにちゃんとやってあげたいんですが暇がないです。
そんなに時間がかかる作業でもないのですが…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-01