Category: DOLL(スナップ)

 

2015/02/26 Thu.

新人の教育がなかなか手強い仕事であります。
相手の覚えが悪いのか、私の教え方が下手なのか、悩ましいところであります。
んー、自分が入社したときはどうやって仕事を覚えたのか、
もう全然記憶になくてねー。
私はそんなに難しいと思わなかったんですけど、やっぱり向き不向きもあるし、どうにもね。

教えるのもしないといけないのですが、私も移動先の仕事を覚えないといけないしで、
もう二重に面倒くさいのです。
あー仕事辞めたい~。

IMG_4153.jpg

テンション低い生活はなんか疲れも溜まりやすいような気がするので、
趣味でもして元気出そうとおもいます。
でも部署が移動になったら休みが凄く取りにくくなるので、
イベント行けるか分からないんですよね…。
今度の3月の京都はまだ行けると思いますが、それ以降はどうなるか分かりません。
使えない有給とかふざけんなー。
割と真面目に趣味のために生きているような人生なので、
融通利かない仕事はやっぱり早めに見切りつけたほうがいいな。

IMG_4154.jpg

ぶつくさ言うのはそれくらいにして、今日の写真は少し前に撮ったむつや君のスナップです。
やっぱりメイクが納得いかないので、先日このメイクは落としてしまって、
今はすっぴんでありますが。
でもいつメイクできるか分かりません、あんまり気が乗らない感じで。
家の子のメイクもなんですけど、里子に出したい子のメイクもいつになったらやるんだ自分…。
まぁそのうちね(笑

IMG_4156.jpg

豆本作りも中身だけ作って止まっているので、仕上げをしないといけません。

本と言えば、先日ドールのフォトブックを発注しました。
注文から発送連絡までがすごい早くて逆に不安(笑
写真のサイズがあまり大きいのが残っていないので、画質が心配ですが出来上がりが楽しみです。

IMG_4157.jpg
IMG_4164.jpg
IMG_4173.jpg
IMG_4178.jpg

真冬に撮ったんですが、服装が春ですねー。
暖房がよく効いている部屋なんですきっと!
あっ、でもイヤマフしてるじゃないか…。
適当すぎる自分(汗


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/02/20 Fri.

今日はがっつり更新しています。
小出しにしたほうが見る方としてはいいのでしょうが、更新する方としては一気にやった方が楽なときもあります。
ブログ3件と、ギャラリーに里の綴世さん写真と、旧前田侯爵邸の写真をアップしました。

IMG_4286.jpg

でもまだプロフを追加していないのですが…(汗

IMG_4292.jpg

前日四季の華の会でしたので、まだラナンキュラスが置いてありました。
翌日の月曜日が実は穴場らしいという噂もあるとかないとか。
花の咲き具合もだし、お金もいらないしだし、混み具合とかも?
近場の人は毎月行けてうらやましいですよねー。

IMG_4317.jpg

お洋服が素敵でけしからんです。
普段着にはもったいなくて着せられないではないか!
短パンに付属出来る、腰マント?っていうのかな名前が分かりませんが、が、
また素敵で豪華さが出て良いです。

IMG_4330.jpg
IMG_4357.jpg

↑この黒いやつです。引きずる長さなので野外では使えないなー。

IMG_4368.jpg

窓の角を使って、なんちゃって雨の日の窓越し撮影とかして遊んでいました。
あんまり水を使った撮影とかしたことないので、そのうちやってみたいことの一つです。

IMG_4381.jpg
IMG_4422.jpg

ウィリアムズさんは俯瞰だとかっこよく、煽りだと可愛く撮れる。
その差が大分極端なので面白いです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2015/02/20 Fri.

東京駅の写真も撮ったので、せっかくだし載せておきます。
次いつ東京に行けるか分からないので、要所はそれなりに押さえてきたのです。
とか言いながら東京タワーの写真は撮ってないんですけどね…。

IMG_1931.jpg
IMG_1928.jpg

まだ改装したのは結構最近の話だったっけ?
日本人も外人も一様に撮るので倣ってみただけです(笑

IMG_1927.jpg
IMG_1926.jpg


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2015/02/20 Fri.

すっかりアップするのを忘れていた、東京で撮ってきた写真です。
西洋美術館に行ってきました。
この日は常設展が無料の日だったので、足を伸ばしたのですが、
ハードスケジュールなのであまりゆっくり見れず…。
でも久しぶりに美術館に行けて嬉しかったのです。

ちなみに写真は撮っても良いと確認済みだったのですが、
あの静かな中では、一眼のシャッター音が凄く大きく聞こえてちょっと気まずかった…。


IMG_1903.jpg

外にいくつか彫刻作品があったのですが、時間がなくて全部は見れず…。
これは一番入り口にあるし、大きいしで人気でしたよ。
考える人がいるやつですね。

IMG_1907.jpg

美術館の風景っていうのはいいですよね、素敵です、明暗のある照明の感じが。

IMG_1908.jpg
IMG_1914.jpg
IMG_1916.jpg

油絵の静物画ってたまに写真みたいにリアルでびっくりです。

IMG_1917.jpg
IMG_1920.jpg

絵ももちろん素敵なのですが、また額装もすごいです。
これとか素敵でした、立体感がはんぱないですよね。

IMG_1921.jpg
IMG_1922.jpg
IMG_1924.jpg



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/02/19 Thu.

なかなかとうらぶから抜け出せないkitoでございます。
今遠征で小判がもらえるキャンペーンなので、まだ夏しかない私は凄い頑張って小判貯めてます。
春までにせめて冬を…。

IMG_4599.jpg
IMG_4594.jpg

今週末中にはフォトブックを完成させたいのですよー。
今しまうまプリントさんで安く出来るキャンペーン中なので、
2011年と2012年のフォトブックと作っています。
前回はトロットで作ったんですけど、どっちがいいんかな。

この前の里の写真も早く編集せねばだし(汗

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-02