Category: DOLL(スナップ)

 

2015/03/29 Sun.

ブログ用のスナップ写真に撮ったのを、すっかり忘れていたので今更ですが載せとこう。
クママフが届いたくらいに撮ったので12月くらいのことだったかなー?
もうそんなになるのか、季節の変わるの早いよぉ。
まだここらへんは桜の開花していませんけど。
週末には五分咲きくらいにはなるんでしょうか。
タイミングが合えば野外撮影に行きたいですね~。

IMG_4141.jpg
IMG_4142.jpg
IMG_4143.jpg
IMG_4144.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/03/25 Wed.

いつもいつも仕事辞めたいと思っているんですが、
今マジで辞めたいです(ノ◇≦。) ビェーン!!
今日もすごく疲れました…。

IMG_4986.jpg

気を取り直して里写真の続き。
宵さんの実物をせっかくなので見ていただこうと連れていったのですが、
本気で連れていることを失念してて、帰り間際に出しました(汗


IMG_5024.jpg
IMG_5016.jpg


IMG_5030.jpg

大テーブルの上の撮影スペースにて。
この鏡は初めて見ましたが、いい感じです~。気に入りました♪

IMG_5036.jpg
IMG_5049.jpg


IMG_5057.jpg
IMG_5072.jpg

撮影スペースが二箇所も増設されていました。
ただこっち側(降臨台の方)は暗いので、撮影が難しいです。
宵さんはこういう雰囲気でも素敵に撮れるのでありがたいなー。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/03/24 Tue.

そろそろ暖かくなってきたので、どことなく冬っぽいこのブログのテンプレを変えたいです。
でもなかなかいいのが見つからない。
調整するのがめんどくさいのでそのまま使えそうなのがあればいいのですが、ないなー。

春から仕事の部署が移動になると言っていたんですが、
ついにその日取りが今日決まって、月曜日から行って下さいって言われました…。
でもそこの仕事出来るかちょっと自信ないのですよねー。
出産でその部署で働いていた人が退社されるので移動になるんですが、
羨ましいなーって思います。
私も出来るものなら寿退社したい!
というか今すぐ辞めたい勢いなんですけどねぶっちゃけ(笑

そんな感じでしばらく仕事が忙しくなるので、動きが少なくなるかもです。
って普段から割と少ないか、すみません。


IMG_4901.jpg

一応写真の選別はしたので、没写をどんどん貼っていこうと思います。
あっ、3/14に撮った里の写真です。


IMG_4918.jpg

工房前にて。
大体ドルパの頃合は梅が咲いているのですが、中々一緒に撮るのが難しいので、
いつも背景にさりげなく入れ込むくらいですが。
ドールを片手に持って高さを合わせて、もう片手で一眼で撮るっていうのは、流石に無理(笑
両の手とも重過ぎます。
つわものは三脚の上に立たせて撮っている人とかもいましたが…。


IMG_4924.jpg



IMG_4936.jpg
IMG_4950.jpg

工房の中最近入ってなかったのですが久しぶりに。
照明やっぱりいいなーと思いました。
私もドール部屋にランプ的なのが欲しいよぉ~。


IMG_4957.jpg
IMG_4976.jpg

1階の大テーブルにて。
ミュゲさんが可愛いよぉ~///
やっぱり大きい女の子、一人くらい欲しいですね(これが沼フラグ


IMG_4975.jpg

里写真以外にも色々アップしたい写真があるのですが、あともう一回分お付き合いください。
宵さんも実は連れて行ったので、次回はその分を。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/03/18 Wed.

先週末はドルパ行かれた皆様お疲れ様でした~。
えっ?あんたも行っただろって?
…あー、うん。その予定だったのですが、体が言うこと聞かなくて、当日になってまさかの断念っす。
朝起きたら両腕筋肉痛で笑ったw

でも今回の遠征の本懐は里でcotoriさんとお会いすることだったので、
それを完遂できたので良しとしときます。
あと大阪でフォーマル用品買うのが目的だったのですが、それも無事に良いのが買えて良かった良かった。
GWに親友の結婚式に呼ばれているのですよ~。

IMG_4792.jpg

里には今回はさよねちゃんとむつや君を連れて行きました。
前回もむつや君連れて行ったのですが、またメイク変えたから写真撮りたくて。
服が新しいのが何もないので、まだ大きい子で写真撮ってなかったおキツネ様を付けていきました。

IMG_4824.jpg

羊毛ウィッグとあいまってもっふもふでございます。
大変可愛いですはい^^

IMG_4838.jpg
IMG_4873.jpg

IMG_4879.jpg

cotoriさん家のミュゲさんとルウくんと一緒に写真撮らせていただきました!
やっほーいv大変可愛らしいお二人を写真に撮らせてもらえて嬉しいです。
お洋服もこの日のために新しく作られたそうで、すっごく可愛いのですっ///

MG_4883.jpg

ミュゲさんは窓のワンオフさんなので、メイクが凄く綺麗です。
特にリップが凄く好み!
ルウくんはカスタマーさんのメイクですが、こちらもリップが凄く好み!
私どんだけリップフェチなんだ…(汗
こう色にグラデーションがあって、うるつやなリップだとたまりません。

IMG_4891.jpg

写真大分沢山あるので、また編集に時間掛かりそうですが、
いっぱいアップしたいので頑張ります。

cotoriさんにはお土産もいただいたので、またその写真も撮りたいです。
本当に色々有難うございます!
また機会がありましたら遊んでくださると嬉しいです~。

また秋にでも東京行きたいですな…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/03/13 Fri.

ついに今週末は京都ドルパですね!
色々悩みが多いのでここのところずっとやきもきしているのですが、
少しの間でも忘れて楽しみたいものですね…。
なんかもう色々不安しかない案件ばかり次から次へと抱えていっているので、
どれも早期解決を願いますほんと。

ただでさえ4月くらいから職場の部署が異動になることで大変なことが多いのに、
また別の面倒くさいことを始めてしまったのがいけないのですけど。
なんというか、逃げ道というのも自分で作らないといけないものなのですよ、という話。
非常に面倒くさいです、はい。

IMG_4734.jpg

それはさておき、むつや君のメイクをまた変えました。
やっぱりしっくりこない&下睫毛の線が太いのが気に入らないので、
ギャラリーに写真載せる前に潔く変更したほうが良いだろうと思って。

IMG_4735.jpg

イメージはもう固定なので、本人にしか分からないくらいの差ですが、
今度は良いかなと思います。
写真だとそんなに変わらないように見えますが、実物だと結構この差が違って見えます。

IMG_4737.jpg
IMG_4741.jpg

後は割と光の加減で教室Aは表情が違うく見えるというのもあるかもです。
これは正面から光が当たっているので、なんか凄くきゅるるんとして可愛いです。
そしてピンクの羊毛ウィッグが似合う少年って凄い、私的にポイント高いです。

IMG_4742.jpg
IMG_4743.jpg

金曜からまた三日連続で関西に遊びに行くので、週末は更新ありません。
最近週末にブログ書かないことが多くなってきました。
一体何をしているのか自分でもよく分からないのですが、時間があっという間に経ってて。
ぼーっとしている時間があるというわけでもないと思うんだけどなー。

とりあえず、既に明日の朝起きられないフラグが立ってしまうのでもう寝ますね。
ではでは。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-03