Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/25 Sat.

今週一週間で、この4年間でしたより長い時間残業しました~。
自分でもびっくりです。いや~仕事が終わらない。マジで辞めたい。
というかこんなのが続くとかなったら、今はなんとかなっても、将来的には絶対無理だぜ!
もっと仕事の簡素化を図らないとだな。

お茶会写真後編です。
似たようなのばかりですが、載せさせてください~。

IMG_5107.jpg

ディゼくんのアイの色は透き通った感じで綺麗です。
晴れた空、青い海みたいなイメージです、性格的にも。

IMG_5112.jpg

ディゼ 「お客さんに椅子も出せない部屋ですみません…」
綴世 「気にするな、こちらこそご馳走になってすまない」

綴世さんはお隣に住んでいる、大学生というイメージです。
二人の通っている学校のOBで、何かとお世話になっているんでしょう、真面目キャラですが大人の余裕が漂うぜ。
宵さんは綴世さんの悪友です(笑


IMG_5115.jpg
IMG_5117.jpg
IMG_5120.jpg
IMG_5133.jpg

むつや 「結局どの紅茶が一番美味しかった?」
ディゼ 「んー、それぞれ特徴が違うし、好みは人それぞれだから」

むつやくんにはどれも同じような味(笑

綴世 「ミルクと砂糖があれば完璧だな」

綴世さんはこう見えて二人よりも甘党なのです。


IMG_5135.jpg

いい加減テーブルちゃんと作りたい今日この頃。
でも置くところがもうなくて、んーという感じ。
この部屋に今以上の常設家具は厳しいなーと思うわけですよ。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/04/19 Sun.

今日は一日お出掛けしていたので疲れました~。
シーパラダイスで海獣見て、船乗って島行ったりしました。
久しぶりに高速道路走りましたが(乗ってただけ)ETCって楽ですねー。

季節ネタを先に消化していたら、ブログに載せるのがすっかり遅くなってしまいましたが、
お茶会の写真をアップしていこうと思います。

IMG_5089.jpg

むつや 「美味しいお菓子をもらったからみんなでお茶会だよ~♪」
ディゼ 「紅茶も淹れてみたから飲んでね」

IMG_5093.jpg

むつや 「茶葉は何かなー?」

とか言いながらむつや君は見てもどうせ良く分かっていないのですけど(笑

IMG_5097.jpg
IMG_5101.jpg

綴世さんもこっそり参加しております。
でも座るところがないので、立ち飲みでごめんね;

IMG_5094.jpg

むつや 「おいしいからって食べ過ぎちゃうと太るかな…」

なんて気にしていたら面白いですね。


お里でお会いしたときにMa belle luneのcotoriさんにお土産のお菓子と、サッシュリボンをいただいたのですよ。
なのでいつかやりたいなーと思っていたお茶会写真を撮ってみました。
お菓子は切ってドールサイズにして、紅茶も本物をカップに注いでみました。
全部本物なので、落としたり、こぼしたりすると、汚れちゃうからちょっと気を使いました。
おかげで特に何もやらかさなかったです。

あとImaginary Rainの時久さんからいただいたレジンアクセも一緒に使わせてもらいました。
むつや君がしている、銀河モチーフのものがそうです。

なんだか最近色々いただいてしまってばかりで申し訳ないです。
私も何かプレゼントとか出来ると良いんですが…。
そういえばもう直カウンターが3万ヒットになるのでカウプレでもやろうかな?
何かプレゼントのリクエストあれば言っていただけると有難いです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2015/04/11 Sat.

先週末松阪城跡に行って来たときの写真を載せておきます。
見返して自分でもびっくりしたんですが、構図というか水平ラインがどれも同じように右上がりじゃないか…。
平衡感覚大丈夫かな、怖い(笑


IMG_5311.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5317.jpg
IMG_5326.jpg
IMG_5330.jpg
IMG_5335.jpg
IMG_5337.jpg
IMG_5341.jpg
IMG_5343.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/04/10 Fri.

最近口を開けば仕事辞めたいと言っているkitoですこんばんは。
どうしたものかなー。
体調不良もなかなか治らないしで二重苦。

今年は桜の満開の時期に昼間撮影に行けそうになかったので、
夜ちょこっと撮影に行ってきました。
近所の公園と、いつものお城公園に、強引にママンを引き連れてささっと撮ってきました。
流石に夜のぼっち野外撮影は無理だった(笑
ほら、春になったので変質者とか出るでしょ?怖いじゃない。
えっ、自分のことだろうって?はっはっはー、そうですね。


IMG_5276.jpg
IMG_5279.jpg
IMG_5280.jpg
IMG_5285.jpg
IMG_5292.jpg

公園の電灯の位置が悪くて顔がほとんどまっくろですが、
背景の桜はいい感じにぼんやり写ってくれてると思いたい。


IMG_5293.jpg


IMG_5294.jpg

お城公園は思ったより電灯がなくて、光量を確保できるのがここくらいしかなかったので、
桜が全然入れられなかったです;
顔はそれなりに写せたけど。
あくまでフラッシュは使わない、というか上手く使えないので、ISOに頼るのです。


IMG_5295.jpg
IMG_5297.jpg
IMG_5299.jpg

和服にすべき背景ですね…。
袴とかだったら格好がつくのになぁ。
大きい子の和服は女物の着物が一枚あるだけなので、男物の着流しとかもいつか欲しいですね。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/04/08 Wed.

先週末から今日までずっと体調不良が続いておりました~;;
土曜日に無理をして桜を見に行ったあと勢いでボーリングなんていったものだから、
月曜日には悪化して仕事も休んでしまうという始末。
なんか色々やらかしてる感が否めないです最近。
もうあれですよ、拒否反応出てきたんじゃないかな(笑)

でも今は、とりあえずやらなきゃどうにもならんので、もうちょっと我慢しますよ…。

そんな中、先日素敵なプレゼントが届きましたのでご紹介~♪
小人さんと一緒のマサルさまのところのプレゼント企画に当選しまして、
灰迩さんの写真入りキットカットをいただきました!
チロルのやつはたまにイベントで配ってる人がいたりするので、
割とこういうのがあるのをドールクラスタは知ってる人多そうですよね。

IMG_5352.jpg

中身は赤箱が普通のキットカットで、黒箱は大人のキットカットです。
ちなみに私は大人のキットカットの方が好きです、甘過ぎなくて。
(そう言えば抹茶味のやつはまだ食べたことない!食べたいんだけどねー)


IMG_5354.jpg

素知らぬ顔をして持ってくれていますが、綴世さんには既に中身がないことがもろばれなのだった(笑)
即行でぺろっと美味しくいただかせてもらいました!
マサルさん有難うございました!


ついでに綴世さんの写真をもうちょっと載せときます~。
上は夜撮ったんで画質がね;;下は自然光です。

IMG_5212.jpg
IMG_5213.jpg
IMG_5215.jpg
IMG_5219.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-04