Category: DOLL(スナップ)

 

2015/06/28 Sun.

先日Dollz Smileのももこた様のところで行われていたプレゼント企画に当選しまして、
大変可愛らしいMSDのお洋服をいただきました~♪
メイク変えてからギャラリー用写真撮ってないので、はゆねちゃんに着せて撮ろうと思いながら、
フライングして夜にちょこっと撮ったやつをアップしてみます。

IMG_6160.jpg

シチュエーションが謎ですが、気にしないで下さい(笑
ただなんとなくこのポージングできるかやってみたかっただけです。

IMG_6163.jpg
IMG_6167.jpg

アンティークレースを使用しているので、扱いが慎重にやらなきゃ~ってなります。
本当に繊細なレースなのですよ~///
そういえばボンネット、我が家では初でした!
いつか作ろうと思ってはいたんですが・・・(汗

IMG_6171.jpg

また今度自然光で撮ったものはアップしますね。

さて、来週末はドルミス行ったり、関西方面にお出掛けするので、予定を決めなきゃいけません。
何かいいものがあると良いのですが。アイやらウィッグやら欲しい。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/06/24 Wed.

今日は半休を取って歯医者に行ってきました。
学生の時分にそれはもうえらく虫歯作りまくって、治しまくったので、
その治療の痕が劣化してきて、詰め物とか取れたりしてまた行かないといけなくなるのです。
不のスパイラルよぉщ(゚Д゚щ)
それに一回治療したところはまた虫歯になりやすいと言うか、
そもそも虫歯は一回でもなったら増える一方というか…。
菌無くならないってほんと?


IMG_6097.jpg

先日あまぞんで買ったバイオリンのミニチュア、スケールがMSDサイズでしくった。
っていうことをもう書いたかどうか忘れました(苦笑
多分まだだと思うので、写真載せときます~。

IMG_6099.jpg

もうワンサイズ大きいやつならSD13に合うかもだけど、二個も要らないよね;
シミュレーション不足の買い物ですね完璧。

IMG_6106.jpg

ちゃんとケースもついてます。
割とこの楽器ケースと言うものが好きなので、この値段でこのクオリティなら買いだと思います。

IMG_6108.jpg
IMG_6109.jpg

あと地味に壁に鹿が増えました。
なぜか服屋さんに売っていた掘り出し物です。
帽子掛けに丁度よいです。
色が白いので、あんまり目立たないですけど…。
違う色に塗装したい気もします。

IMG_6110.jpg

色々塗装したいものがあるのですが、塗料って結構高いのですよ。
アンティークっぽく仕上げられる、安い塗料ないものかな…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/06/21 Sun.

窓から光が差した感じの写真を撮ってみたいなと思ったんですが、
こっち側に光源がないので、照明具を使わないと無理ですね。
試しにちょっと撮ってみたのですが、もっと明るくないと、部屋の中が暗過ぎて写りません。
まぁ小さな窓ですので、リアルでもそんなに室内が明るくはならないか。

IMG_6083.jpg
IMG_6084.jpg
IMG_6085.jpg
IMG_6086.jpg


IMG_6092.jpg
IMG_6094.jpg

窓の向こう側に何がある設定にするかによって、色味も変えたりしたら面白いだろうなと思いながら、
たいしたこと思いつかないので保留。
それより先にカーテン何か付けたいのですが、遮光性いるかどうか迷う。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/06/13 Sat.

むつや君を少しだけオーバーメイクしたのでカメラテスト。
以前のメイクが長くてすっかりイメージが固定してしまっていたので、
なんかちょっとの違いが凄く気になるのです。
自分にしか分からない程度の差なんですけどねー(苦笑)

IMG_6048.jpg
IMG_6053.jpg
IMG_6054.jpg
IMG_6056.jpg

メイク変更後にギャラリーに写真まだアップできてないので、
紫陽花を撮るときのモデルにむつや君を連れて行こうかと今日支度していたんですが、
なんかこうしっくりくるウィッグがなくて、服とかも悩んでいるうちに日が暮れました(汗
この羊毛ウィッグは好きだし似合うのですが、野外にはあんまり持って行きたくないし。
元からまともなウィッグ持ってないのがいけないのですが、
あんまり冒険的な買い物はしたくないしなー。
ドールショップが近場にあればいいのですが、地方なものでねー。
ネットだと入らないとか、毛が薄いとかあると嫌だし。
今度イベント行くときに何か買えると良いな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2015/06/13 Sat.

前回の記事に沢山拍手いただいていて、有難うございます。
割といつも制作の過程を飛ばし気味なので、今回はちょっと細かく書いてみました。
あっ、でも実は出来上がってから制作過程の写真撮った(笑

今回はGWにイングリッシュガーデン行ってきた時に撮ったものです。
家には庭がないので、憧れるのですが、あっても庭作りとかには手は出せないなー。
まめさがないので絶対枯らしてしまうのです;

IMG_5671.jpg
IMG_5675.jpg
IMG_5682.jpg
IMG_5698.jpg
IMG_5704.jpg
IMG_5709.jpg
IMG_5713.jpg
IMG_5719.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-06