Category: DOLL(スナップ)

 

2015/07/30 Thu.

ブログちょっと間が空いてしまいました…。
最近ツイッター強化中なので、そっちにはちょくちょく顔を出していたんですけど。
そういえばこちらにはツイッターのアカウントとかお知らせしていないのでしたね。
前々からプラグインにツイッターの見れるやつ入れようと思いながら放置してる(汗
またそのうちします~
IMG_6465.jpg

ドライ用の紫陽花は入手出来ませんでしたが、ピンクの生花を入手したのでちょっとだけ写真をば。
六柘弥(むつや)くんです←漢字明記久しぶり
ウィッグはこの前のドルミスで入手しました。
元はツインテールがついていたんですが、取って使おうと思って買ってみました。
中古で二個で千円だったので(笑
↓この綴兄のとセットでした。

IMG_6529.jpg

うちは結構中古ウィッグ多いです。あんまりぼさってるのは気にならない派。
それより色とか髪質とかボリュームが許容範囲ならよいです。
ネットで新品を買ってもいいのですが、実物のこれじゃない感が割りとある。
メーカーによるんでしょうけど…。色々試すほどの財力がないのだよ。

IMG_6463.jpg

にしても花瓶がないので、いつもこの三角錘の瓶に生けてます…。
シンプルで逆に、花がメインって感じでいいかなと思ってますが。
水に浸かってる茎が見えるのも結構好きなのです。

IMG_6457.jpg
IMG_6476.jpg
IMG_6480.jpg

大阪くんだりまで行ってセリアで仕入れてきた石膏像のミニチュア、気に入ってます。
地元では売ってるの見たことなかったです。
こういう感じのやつが三つセットで千円くらいで画材屋に売ってるのは知ってたのですが、
そこまで出すほどでもないかなと思って買わずにいたので、これ買えて地味に嬉しかったです。
こういう需要の分からない商品が割とセリアには良く売ってますけど、
誰が買うねん…、と思いながら購入する自分(笑
あれだね、明らかにドールクラスタを狙ってます!

綴世さんのお顔の件はまた次回~

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/07/19 Sun.

もうすっかり枯れてしまいましたが、やっと紫陽花の写真を編集したので没写でも…。
なんだか年々手入れがされていってない感が増していってるような気がしますここ。
そして毎回凄く蚊に刺されて帰る(笑
ちゃんと対策していかなきゃな次は!と思っても、一年後には忘れているのですよ~。

IMG_6234.jpg

前回もこの全く同じ場所で撮ったのですが、中々他にいいところがなくてですね。
うちはスタンドとか持ってないので、野外で立たせて撮るのは相当冒険です。
良さげな座らせられるところがないかを探します。
この木の根っこが割りと丁度いい感じなのです。

IMG_6238.jpg

IMG_6260.jpg

これぐらい平らな足元なら怖々立たせて撮ってみる。
それにしても紫陽花はやっぱり青系のが綺麗に撮れるよね。

IMG_6281.jpg

撮影小物にバイオリンを持って行きましたん。
せっかく買ったのでちゃんと使わないとです!

ギャラリーに残りはアップしますので、良ければ見てください~

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/07/16 Thu.

週末に写真の編集だけはして、レポにするのにまた少し時間が掛かってしまいましたが、
ドルミスのディーラーレポをギャラリーにアップしましたので、良ければ見てやって下さい。
あんまり綺麗に撮れなかったので、ちょっとサイズ小さめですが(汗

IMG_6197.jpg

あとはゆねちゃんの写真↑もアップしましたので宜しければ。

最近ツイッターとかインスタグラムとか手軽でシェア出来るやつが色々あって、
サイトにこんな風にギャラリーを作ってる人をほんとに見かけなくなりましたね。
ブログも更新が急に止まったりしてそのままフェードアウトする人も多いし、ちょっと寂しいです。

やたらと最近は人とのつながり大事!みたいな傾向があって面倒っていうのも思います。
肯定にしても批判にしても、意見が気楽に本人に届くので、なんかちょっと怖いですし。
つながりは確かに大事ですけど、近いイコール親しいではないので、付き合いの距離感はより難しくなると思う。

なんて、対人スキルゼロかつスルースキル100の人間が言うことでもないのですが…。

IMG_6212.jpg

後ろ姿も可愛いです、ボンネット^^(突然戻る話題)
靴下もセットなのですが、こういう短いのはかせたことがないので新鮮かつ可愛いです。
人間でもこういう履き口にレースの付いたショートソックスとかありますが、
私には絶対はけない一品です(笑

IMG_6225.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2015/07/12 Sun.

IMG_6134.jpg
ちょっと今日は不規則な一日になってしまったので、夜更かししてます。
お昼頃にボディ塗装をしていたんですが、頑張ってパステルのせてるはずなのに、
なぜかふっと寝落ちしてしまう瞬間が連発して、諦めてお昼寝したらば、
起きたのもう夜で、一日があっという間に終わりました(笑
ということでまだボディ塗装が途中なのですが、明日の天気はどうなんだろう。
久しぶりの晴れ間でメイク出来るとおもったのにこの有様じゃだめでしょうよ。

ブログは未アップを消化すべく風景写真を載せときます。
また似たような夕焼け写真ですが、川面に写っているのが綺麗だったので。

IMG_6133.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6137.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6138.jpg

連日天気が悪くて寒い寒いと思っていたら、今日は急に暑くなって大変ですよね。
明日はドルショもあるし、行かれる方は負けずに楽しんできてください。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お部屋作り

 

2015/07/07 Tue.

週末ずっと出掛けていたので、ブログを書く時間がなかなか取れませんでした。
催促いただいているので(笑)書きにきましたヽ(´▽`)ノ

ドルミスディーラーレポはまた週末にでも頑張って編集するとして、
今日はお部屋作りの記事にします!

IMG_6304.jpg

ということで今回用意した材料はこちら。
・ダイソーさんの円形の竹まないた
・ダイソーさんのカット木材、円柱タイプ
・セリアさんのコースター(ちなみに写真は裏側が写ってます)
あと写っていないですが、残り物の木片を少々使います。

IMG_6305.jpg

それを切ったり削ったりして、こうなります。
もうすでに何を作っているかお分かりかと思いますが…。

IMG_6306.jpg

ここに差し込んで、分解出来る仕様に致します。
(使わないときは省スペースに出来ると嬉しいのです^^)

IMG_6307.jpg

円柱にコースターをネジで固定したら、形は完成です~!
あとはこれをいつもの色つきニスと、仕上げに色付きの水性ボンドで塗装して…、

IMG_6314.jpg

ラウンドテーブルの出来上がりです(*>∀<)ノ))★やったね!
って、ドールメインで撮ったらだめじゃんね、ついね。

IMG_6315.jpg

円柱に彫りこみするのが楽しかったので、もうちょっと凝ったデザインにしても良かったかもしれない。
でもあんまり細かくいれても、多分写真に写ることあんまりないんですよー。
ということで予算ワンコインで出来ますよ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-07