Category: DOLL(スナップ)

 

2015/08/30 Sun.

IMG_6603.jpg

暑くてやる気出んわー、と思いながらセッティングして撮ったやつですが、
なんか急に涼しくなってもう夏も終わりそうですね。
これ四人中二人が実は全裸だ(笑

お針子やってなさ過ぎてあまりに着せる服がないので、最近ちょくちょくディーラーさんのショップを利用してます。
でも受注生産なので来るまでが長い。
今度のドルショでも色々買えるといいんですが、なかなかこれだ!というのに出会えないのです。

それより涼しくなったら新しいドール部屋作りたい。

IMG_6608.jpg
IMG_6609.jpg
IMG_6610.jpg

\イェ~イ!/
sconのハンドパーツはグー、チョキ、パーの三種類が付いてくるので楽しいなー。
特にピースが好きすぎる。
マグネットで着脱も凄い簡単だし、SDもこんなのあるといいのな。
うちはハンドパーツのレパートリーがないので、表現出来ることが限られるし。
大体DDとかは色んなハンドパーツデフォルトで売ってるのに、
なんでSDのは全然通常販売してくれないんだ…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/08/29 Sat.

今年の夏は暑かったり寒かったり忙しいです。
今の職場は以前より空調が効いていて快適ですが、たまに寒いときもあって困る。
こっそりエアコンの設定温度変えたりしてるんですが…。
25度設定では天気によって寒く感じられる日があるのです。

IMG_6530.jpg

もうコメント考えるのが面倒くさくなってきたー。
ということで今日は綴兄の写真です。
自然光で撮るとこんな感じです。
若干兄さんメイクを意識してやったつもりですが、少年メイクとそう変わらないか…。
チークの色とかもちょっと渋めにしたつもりなんですが…。
リップはナチュラルな感じに、むつくんに似てるかな塗り方。
下唇の真ん中がちょっとへこんでいるのは削ってあるのか、デフォなのかわからないんですけど…。

IMG_6521.jpg

見下されたvv>w<vv

IMG_6528.jpg

長髪が大変似合うのでけしからんですハイ。
この顔で13少年ボディとか反則だなー。

IMG_6539.jpg
IMG_6542.jpg

塗装したてのころは肌を撮りたくて仕方ないのです。
そんなこんなで先日はドロワーズ一丁の綴さんを撮ったのでまた今度お見せしますね。

そういえば今日SWITCHさんからメール来てたのですが、
英語で8割方理解出来ない(笑
多分発送したよーってことだと思うんですが、ほんと?EMSの追跡番号みたいなのが書いてあったし。
楽しみですが、またノーメイクなのでお披露目までの道が長い。
ヘッド+ボディ+ヘッドを注文したので、それなりにお高い買い物でした!はっはっは

今年は年始から里ワンオフお迎えして、SWITCHさんオーダーして、
到着を待たずに地味にsconをぽちって、一気に増えてます…。

あっ、そうなんです、こちらではまだ言ってなかったのですが、sconをお迎えしました!
ドルミス行く度に気になってて、でもずっと動物ドールはお迎えしないぞ!って決めていたのですが、
我慢できなかったヽ(´□`。)ノ・゚

IMG_6598.jpg

白栗鼠眠り目にっこりタイプの子です。
メイクは既に変更済みで、自メイクです。動物のメイクなんて出来るのか?と思った割にそれなりにできた。
眉とそばかすと頭の縞がチャームポイントだよ!
服やら、靴やらはまだ何もないので、はだかんぼですが十分可愛い~。
小さくてどこへでも連れて行けそうなので今後が楽しみです。
今度の遠征でrisubacoさんにも行く予定なので、色々買えたらいいな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(ストーリー)

 

2015/08/20 Thu.

今年のお盆休みは例年より短かった気がします。1日くらいですが。
帰る里もないのでちょっとつまらない。
特に遠出することもなく終わりましたー。
あっ、近所の海に久しぶりに行きましたけど。貝殻拾いに。
いつか砂浜でドール撮りたいなと思いながら、未だに果たせていないんですけどね…。

IMG_6355.jpg

ディゼ 「外は暑いから家の中で遊ぼうね。本を読んであげる。」
はゆね 「はーい(自分で読めるんだけどな…)」

割と甘やかしなディゼくん(笑)と空気を読むはゆねちゃんであった。

IMG_6358.jpg


ディゼ 「むかしあるところにわがままな一人の少年がおりました。その少年は――」
※内容は本と関係ないです、適当に…


IMG_6360.jpg

はゆね 「(アイス食べたいなー)」
おそらく聞いてはいるけど、割と違うことを考えているはゆねちゃんであった。


IMG_6361.jpg

夏になるとちょっと昔のことを色々思い出して懐かしくなります。学生時代のこととか。
夜中にこっそり流星を眺めに出掛けたりするのが好きです。
夏の夜のあの冷たくしっとりとした空気が好き。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/08/09 Sun.

せっかくのワンオフさんだったのですが、さくっとメイク変更してしまいました!えへ
分かってましたけど、やっぱりメイク濃過ぎて馴染まなかった…。
単体ではめちゃかっこ良くていいのですが、やっぱりうちの子って感じがしないのが致命的なのです。
と言うことでこんな感じにメイク変更↓

IMG_6504.jpg

カメラテスト的に撮ったやつなので部屋の明かりで色があれですが。とりあえず雰囲気で
今回は口元と目元に一つずつホクロ描いてみました!
口角のラインは入れるかどうか悩んでいたのですが、なしにしました。
そのせいもあってか左右で表情が凄く違って面白いです。
元の造詣のゆがみともいう(笑

IMG_6505.jpg

上の写真は笑って見えるのですが、こっちだとシュンとしてる感じ。
それにしてもウィリアムズって片目隠れてるのが似合う。銀貨系はみんなかもだけど。

IMG_6506.jpg
IMG_6508.jpg

ボディのメンテもちゃんとしたので、これから写真いっぱい撮れます~。
でもこうも暑いと写真撮る気も起こらないなー。
そして似合う服がない…!

IMG_6510.jpg

明日はドルパらしいですね。
行かれる方、気を付けて楽しんできてくださいね!
私は9月のドルショに向けて予定でも考えて過ごします。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-08