Category: DOLL(没写)

 

2015/12/31 Thu.

IMG_8357.jpg
年末にクリスマス写真アップするとこなんてうちくらいだと思いますが、
お付き合いいただければと思います。
ということで、夜にライト点けて撮ったのを少しですが載せておきます。
昼間に撮ったやつと合わせてまたギャラリーにもそのうちアップしますので、
気が向いたら見てもらえると嬉しいです。

IMG_8358.jpg

百均でLEDランプ買ったのがあったのでツリーに付けてみたり。
ちょっと距離が近いので、上手くボケなくて撮るのが難しいなー。
もっと色んな色があると面白いのに。

IMG_8359.jpg

今年はクリスマスプレゼント名目で自分に何か買ったりしてないので、
近いうちに単焦点レンズが欲しいなーと思います。
でもどれがいいかとか、どれが使えるのかとか、調べるのが億劫でいつになるやら。

IMG_8362.jpg
IMG_8369.jpg
IMG_8364.jpg

この2人は仲良いなー、見てて微笑ましい。親友っていうか腐れ縁みたいなタイプかな。
天然なむつや君を、しっかり者のディゼくんが、さも当然のように面倒みる。
友人よりもはや家族並みの世話を焼かせているに違いない。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 栗鼠のルトくん

 

2015/12/26 Sat.

(ツイッターにも載せたけど、流れるのでこっちにも載せておきます。)

IMG_8332.jpg

東京でのドルパにはまだ一度も行けてないので、一回くらいは行きたいなー。
ツイッターでエアドルパだーって思っていたら、タイミング良く頼んでいたものが届いたので、
なんだか行った気分になりましたけどね!
頼んでいたのはルトくんの冬服です~。
ほんとこの子の服ばかり買って上げてて贔屓だよね(汗

IMG_8334.jpg

早速着てもらったよー!
なんじゃこりゃ、可愛過ぎか!!
それにしても私マスタード色大好きみたい・・・。今気付いたけど。
ルトくんのイメージカラーになりつつあるよねもはや。

IMG_8341.jpg

クリスマスケーキも無意味に蝋燭立てて写真撮った。
したらばルトくんが乱入してきた!(笑

IMG_8343.jpg
イェーイ/  IMG_8344.jpg

彼を見ているとほんとなごむ。
いつも笑いを有難うって言いたくなる。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2015/12/21 Mon.

今年はずっとやってみたかった年賀交換をしようかなと思ったんですが、
年賀っぽい写真がなかなか撮れそうにないので、クリスマスカードを作って交換していただくことにしました。
クリスマスっぽい写真なら撮れるぜ!っと思ったのですが、
あまり準備する時間がなくてそんなにクリスマス感ないかもです・・・。

IMG_8263.jpg

皆さんの好みの子が分からないので、なるべく大人数入れたいなと思ったのですが、
複数人撮るのって難しいです…、ピント的な意味で。
綴世さんとむつ君とディゼ君、あとルトくんに写ってもらいましたので、どの子か好きな子がいるといいな。
ほんとはミニっ子の誰かにも一人くらい加わって欲しかったけど、
力尽きてしまいまして…(汗

IMG_8267.jpg

今年もお針子全然出来なかったので、相変わらず新しい服がなくて、
皆で着まわしてもらっている貧乏オーナーでごめんね;
ほんとルトくんにばかり買ってあげちゃってごめんねー!
先日冬服が届きまして、またルトくん一人だけほくほくしております。

IMG_8272.jpg
IMG_8283.jpg

今年はそれでもなんだかんだお迎えが2人半と一匹あったので、結構散財していると思うんですが。
来年はもうちょっと押さえるようにしないとなー。
でも一人くらいはお迎えしたいよねー。
あっ、その半の子のカスタムと正式お披露目が先ですよね…。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: DOLL(スナップ)

 

2015/12/13 Sun.

最近あんまりドールに構えていない気がする、特に新人さん・・・。
ということで、フランモアさんと仲良くなろうの会です。
お顔にはそれなりに慣れたけど、ボディに全然慣れないのでちょっと困ってます。
足の付け根の間接が曲げ伸ばしし難いのと、膝の曲げたときの形が好きじゃないんです。
筋肉の付き具合とかは好みなんだけどなー。
あんまり細すぎないウエストとかも。
やっぱり13少年ボディが好きすぎて駄目だね。

IMG_8211.jpg

そういえば未だにフランモアさんのプロフ追加してないや・・・(汗
もう新しいウィッグ探す暇もないのでこのままで行くかな!

IMG_8232.jpg

去年と同じツリーを今年も出してきたので、代わり映えしない絵ですが仕方ない。
せめて飾りつけのメインカラーとかを毎年変えるとかしたほうが面白いかな。
時間があれば電飾っぽいのつけたりもしたいんだけどなー。

IMG_8235.jpg

もうちょっと眉をもさっとさせたいな。
あと肌色もうちょっとオレンジ系混ぜたい。
割とピンク寄りの肌なので、他の子(黄変みんな酷い)と一緒に撮れないよ!

IMG_8240.jpg
IMG_8244.jpg
IMG_8248.jpg

真横顔も撮ってみた。普段全く撮らない角度って割とあるのです。

IMG_8250.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 栗鼠のルトくん

 

2015/12/05 Sat.

やばい、いつのまにか12月になってしまいました!
ハロウィンの写真上げ切れなかった(←予想はしてた 笑
撮影会のやつアップするので、もう11月はやり切った感がね。
まぁ誰も待ってないのでまたそのうちでいいや。

IMG_8205.jpg

紅葉撮りたくて出掛けたりもしたんですが、いいところなくて全然撮れませんでした。
ちょっとだけルトくん撮ったけど、本当はフランモアさん撮りたかったんだよ。

IMG_8206.jpg
IMG_8207.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

2015-12