Category: 栗鼠のルトくん

 

2016/04/09 Sat.

最近引っ越して前よりちょっと田舎というか不便なところになったので、
ただですら億劫な外出がもっと億劫になりました!
暖かくなって出掛けたいなーと思う一方、めんどくさいが結局勝ってしまう;
だめだなーほんと…。

IMG_8803.jpg

色々ついでを付けて用事を二、三考えてから出掛けたいので、
あまり長時間かつ大荷物で行けなくて、つい一番手軽なルトくんになってしまう。
軽さも重要ですが、写真写りも良いのでなお重宝されております。
どうも他の子だと肌色のホワイトバランスの調整が難しくて野外は苦手だー><

IMG_8806.jpg

どやっ!
きめきめですなー(笑
横のはちょっと品種の違う桜だと思う。

IMG_8808.jpg

低いところに桜なかなか無いので、こういうのしか撮れない悲しみ;
夕日に照らされてオレンジスコンになってる。

IMG_8816.jpg

つくしとの遭遇(笑
ルトくん、それは食べられるやつですが、私は食べないので摘まなくて大丈夫ですよ~。
昔はたまに採って食べたと記憶してるけど、今は食べる気しないなあまり。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2016/04/09 Sat.

桜が満開で春になったなーとしみじみ。
あっという間に散ってしまうので、なかなか写真を撮ることが出来ないです。
ドールと撮りたいですが、構図が難しいし、野外撮影苦手だしで、
今年もやらないかなーという感じ。

IMG_8801.jpg

桜の写真綺麗に撮るの難しいです…。
なんか構図が散漫になってしまいがちというか。
全く写真勉強してないのでそんなコメントおこがましいのですが;

青空とピンクのコントラストが綺麗に撮れると嬉しいですが、
これは天気の都合が大きいので自分ではどうにもですねー。

IMG_8818.jpg

夕焼けの逆光で。
これはちょっと風景自体が微妙なとこで撮ったのであれだね;
手前の草木がなければもうちょっとすっきりしてよかった。

IMG_8826.jpg

逆光のアップ。
光に少し透けた花弁の感じを撮りたかったのですが、それよりピント位置に迷ってる構図になった。

IMG_8828.jpg

もう一枚アップで。
背景の家のボケが面白いかなと思って。
地味に花に虫が止まってた…!

んー、いいかげん変えのレンズが欲しいなー。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2016-04