Category: その他写真

 

2017/01/24 Tue.

寒いですねー。毎日早く暖かくならないかと心待ちにしてる。
もうじき1月も終わりそうなのですが、やっとこっちに時間割く気になったので、
久しぶりにブログ書こうと思います。
そのネタが総じて12月分なのですが、まだ先月のことと思えば全然いける…!

IMG_1448.jpg

そしてドール関連のことでなくですみません。
これはパイプオルガンの写真です。
冬ドルパ合わせで、念願のパイプオルガンの演奏会にやっと行くことが出来ました。
今回お邪魔したのは西葛西のあたりにある小松川教会さんです。
クリスマス時期なので、普段より演奏会の催しは多いのですが、日と時間が合うところとなるとなかなか無い。
そして無料でというのがポイントなのです。

IMG_1449.jpg

駅から割と歩くので、のんびりしていたら開演に間に合いませんでしたが(笑
でも遅れてもあんまり気にせず入れる雰囲気のとこだったので良かったです。
曲は初めて聴くものだけど、なんと言っても生パイプオルガンの音だから、どれも素敵でした。
終わった後に近くで見させてもらったり、音も出させてもらえたりして楽しかったなー。
オルガン経験者のお客さんが、ザ・パイプオルガンって言う感じの有名な曲を一節弾いてくれて、
それがちょっと凄い好きで、もっと聴きたかった。

パイプオルガンって初めて認識したの、ドラえもんズの映画なんだけど、多分それで使われた曲だよ。

IMG_1450.jpg

足元にも連動する鍵盤があるの。
両サイドの沢山の出っ張りは、引っ張って音質を変えられるやつ。

IMG_1451.jpg

教会自体も綺麗だよ。クラシックなやつはもちろん大好きだけど、こういうのも素敵。

IMG_1456.jpg

ちなみにパイプオルガンは二階にあって、演奏終わるまでどこにあるんだろうと密かに不思議がってた(笑


IMG_1477.jpg

あとは日比谷のクリスマスマーケットを少しだけ覗いた。
けどこれは正直私好みでなかったので残念。

IMG_1463.jpg

IMG_1486.jpg

歩いてる途中に気になった景色。
なんか凄い日本ぽくない感じで、都会なら日常的にこういう景色そこかしこにあって羨ましい。
レスタルムみあると思った(笑

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 栗鼠のルトくん

 

2017/01/09 Mon.

今年は寒くなりだした途端やたらと体調不良が続いて、なかなかやりたいことがはかどらないです。
そんなわけで新年のご挨拶が遅くなってますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。
例年通りマイペースに絡んだり絡まなかったりと言う感じで、
のんびり生きたいと思います。
最近調子悪いの絶対精神的ストレスだと思うんで…。
ぼちぼち自分が生きやすくなるように改善していこう。

IMG_1027.jpg

新年用に着物着せて写真も撮ったのですが、やっぱり古いのから消化していかないと嫌な気がするので、
今日のは10月に撮ったルトくんの写真です。
ご飯食べに行ったついでに公園に寄ってみました。
特に目的があったわけじゃないのですが、天気が良かったのでたまには栗鼠を森に帰さねばと(笑

IMG_1045_20170109163336826.jpg

苔がいい感じだったので、面白かったよ。
もさっとしたやつ好き。
苔の絨毯で寝転がるのどんな感じかなー。

IMG_1037.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1058.jpg
IMG_1066.jpg

どんぐりも好き。流石に拾っては帰らないけど。
既に家に沢山あるので(笑

IMG_1063.jpg

栗鼠は秋の間にどんぐりを色んなところに埋めておいて、冬の備蓄にするんだよね。
埋めたり掘ったりしてるとこも可愛いだろうな。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-01