Category: DOLL(スナップ)

 

2017/04/04 Tue.

ついに四月になってしまいましたねー。
新年度と言っても、今は全く関係があることが無いので少し寂しい感じもする。
学生の頃は新年度って凄いどきどきわくわくだったような気がしたよね。
いやでもそうでもなかったかもだけど私は(笑
私はこの春職探しをせねばならぬので、もうすでに凄いしんどい。
事務職希望なんですが、月給15万きるとか意味が分からないよね正社員で。
総支給がそれだと手取りなんて10万ちょいとかになるじゃん…。
ほんと年齢×万の給料がもらえる社会に戻って欲しいわー;

IMG_1775.jpg

ぼちぼち桜も開花してきたのですが、まだ冬の写真全然編集出来てないやー。
毎日色々してるんだけど、最近PC開くのが一番億劫でね。
今日は枚数少ないからということで時系列前後するけどこれにした。
今年の冬小物編んだやつです。
マフラーと帽子を行き当たりばったりでね。

IMG_1777.jpg

大体この毛糸可愛いー、って買ってから編むまでが永い(笑
おかげで冬も終わる頃になっちゃって、作りはするものの、それを使った写真はまた次の冬とかになるのがあるある過ぎる。

IMG_1781.jpg

それにしてもこの半年くらい全然ドール趣味が充実してなかったなー。
まぁ色々あって忙しいというのもあったし、他に考えることが多いとドール趣味は出来ないなと思う。
ドールって私的には創作活動の延長戦にあるので、ああしようこうしようと構想を練る時間がないと出来ないんだよね。
写真撮るにしても、こういうシチュのやつ撮りたいって考えて、背景にしても服装にしても用意するのに思考力いる。
まして服作ったりとか、ドール部屋作ったりとかはもっと構想大変だし。
一番頭使わないボディメンテとかは唯一やったけども。
メイクは構ってないときには直したい気にならないから出来ないし。

暖かくなってきたし、ここらで色々スイッチを切り替えて、充実した日々を過ごさねばと思う今日この頃。



edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-04