Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/01/24 Tue.

寒いですねー。毎日早く暖かくならないかと心待ちにしてる。
もうじき1月も終わりそうなのですが、やっとこっちに時間割く気になったので、
久しぶりにブログ書こうと思います。
そのネタが総じて12月分なのですが、まだ先月のことと思えば全然いける…!

IMG_1448.jpg

そしてドール関連のことでなくですみません。
これはパイプオルガンの写真です。
冬ドルパ合わせで、念願のパイプオルガンの演奏会にやっと行くことが出来ました。
今回お邪魔したのは西葛西のあたりにある小松川教会さんです。
クリスマス時期なので、普段より演奏会の催しは多いのですが、日と時間が合うところとなるとなかなか無い。
そして無料でというのがポイントなのです。

IMG_1449.jpg

駅から割と歩くので、のんびりしていたら開演に間に合いませんでしたが(笑
でも遅れてもあんまり気にせず入れる雰囲気のとこだったので良かったです。
曲は初めて聴くものだけど、なんと言っても生パイプオルガンの音だから、どれも素敵でした。
終わった後に近くで見させてもらったり、音も出させてもらえたりして楽しかったなー。
オルガン経験者のお客さんが、ザ・パイプオルガンって言う感じの有名な曲を一節弾いてくれて、
それがちょっと凄い好きで、もっと聴きたかった。

パイプオルガンって初めて認識したの、ドラえもんズの映画なんだけど、多分それで使われた曲だよ。

IMG_1450.jpg

足元にも連動する鍵盤があるの。
両サイドの沢山の出っ張りは、引っ張って音質を変えられるやつ。

IMG_1451.jpg

教会自体も綺麗だよ。クラシックなやつはもちろん大好きだけど、こういうのも素敵。

IMG_1456.jpg

ちなみにパイプオルガンは二階にあって、演奏終わるまでどこにあるんだろうと密かに不思議がってた(笑


IMG_1477.jpg

あとは日比谷のクリスマスマーケットを少しだけ覗いた。
けどこれは正直私好みでなかったので残念。

IMG_1463.jpg

IMG_1486.jpg

歩いてる途中に気になった景色。
なんか凄い日本ぽくない感じで、都会なら日常的にこういう景色そこかしこにあって羨ましい。
レスタルムみあると思った(笑

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。