Category: その他写真

 

2017/07/10 Mon.

一日のうちで暑かったり寒かったりが激しくてしんどいですねー。
夏に冷房で寒いなーと思うのも変な話なんだけど。
でもお店とか異常に寒いところあるよね。
もうちょっと高くして経費節減というか、地球環境に優しくしてあげて下さい。

IMG_2055.jpg

もう最近ずっと編集めんどくさい症候群で、また今日のも大分古いやつです。
春頃におかげ横丁あたりで撮ってきた写真。
別にアップするほどもない気もするけど、せっかく撮ったので供養させてくださいな。

IMG_2062.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2117_20170710224058e01.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: その他写真

 

2017/06/19 Mon.

今使ってるkissのx5はもう三年になるのかー。
写真は撮るの好きですが、カメラは全然分からないので、未だに換えのレンズの一つも持ってないんですよねー。
そろそろ何か欲しいところだけども、レンズ一本1万5千から3万くらいするので、なかなかほいほいとは手が出せない。
そんなに高くはないという気もする微妙な値段と言えばそうなんだけど。
あくまでドール趣味の延長だから、あんまりそっちに力入れてもというねー。
どうせ現像もほとんどしないのだから、クオリティも追求する必要性はないといえる。
まぁ全て自己満足の世界なので、自分の気がすむ納得いく感じにすればいいんですよ。
取りあえず手ごろなところで、クローズアップフィルターあたりなら手が出しやすいかなー。

IMG_1962.jpg

今年は五十鈴川の辺りにお花見に行っていました。
タイミングが丁度良くて、満開プラス花吹雪という感じで綺麗だった。
この辺りは山がもう近いから、川の水とかも綺麗でいいなー。

IMG_1965.jpg

ソメイヨシノじゃないやつもありましたよ。
枝垂れた感じのや、八重桜みたいなやつ。品種は分かりません(笑
あんまり植物の名前は詳しくない。
今育ててる多肉の名前も分からないので(笑

IMG_1987.jpg

公園の池も綺麗だなー。
桜と鯉っててっぱんの組み合わせだと思う。

IMG_2121.jpg

夕日に染まる桜も綺麗です。
ディゼ君も連れて行ったので、その写真はまた今度。
また編集溜まってきた;
そんなに撮ってないのにこの体たらくです。

IMG_2122.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: DOLL(没写)

 

2017/06/14 Wed.

まだ就職決まらない、辛い。1ヶ月半くらい経ってるんだけど、そろそろほんとにどうにかなって。
とは言っても、私は生涯働きたくない症候群に罹っているので、仕事してるのも辛いよー。
何かもっと生きるための理由が欲しいなとりあえず。
明日が楽しみと思えるような日々を一度くらい送ってみたい。

IMG_1687.jpg

今日はやっと今年の元旦に撮った写真をギャラリーにアップしました。
やっと2017年になれた(笑
大きい子の和服はこれと浴衣的なのしか持ってないので、そろそろ袴とか着流し的なのも欲しいな。
でも使用頻度に対する値段と嵩張りが購入の邪魔をするのだ。
使っても年一だろうし、和服は保管も厄介。

IMG_1698.jpg

キツネの襟巻きは相変わらずもふもふでこれはとてもお気に入り。
色違いの紫も超可愛いけど、この着物にはこっちが合うよね。
最近やたらともふもふしたものが好きで、手触りのいいぬいぐるみとかクッションが欲しくて仕方ない><
昔つるつるしたものが好きで良く触ってたけど、その癖もちょっとぶり返してきてしまって…。
あんまり良くはないと分かってはいるんだけど、止められないんだよねー。
何かとても安心するというかね。

IMG_1701.jpg

最近頑張って世話している多肉やサボテンさんが、中々上手く育たなくて悲しいです。
やるからにはもうちょっとちゃんと調べないといけないなーやっぱり。
それぞれ個性があるから、同じようにしてもだめだし、普通の植物と違って成長が割と遅い感じで、
非常に焦らしプレイである。
毎日毎日やたらと眺めてしまうので、余計に成長が分からないのかなとも思うけど。

IMG_1724.jpg

新しいドール部屋は今壁を作っているところで、進捗は7割くらい。
材料の木材が失敗やら計算不足やらで買いに行かないと足りないのだけど、
行くのが億劫です。
そしてその作業途中のものがあちこちに散らばっているので、
今部屋が非常にカオスで、危険地帯だよ。
そして狭い、文字通り足の踏み場もないよ。

IMG_1744.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-09